※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今、一歳になる子供を育ててます。私は元々料理が苦手で、離乳食はほぼ…

今、一歳になる子供を育ててます。私は元々料理が苦手で、離乳食はほぼベビーフードに頼ってました。
一歳になる前くらいからコープの一歳半〜と書かれていた冷凍食品を、別に薬でもないし、もうすぐ一歳だし、細かく切ったら食べてもいいだろうと、ちょくちょくあげてましたが、旦那から早いんじゃないの?とチクチク言われて心配になってきました。大人用をあげるのは塩分とか添加物とか色々ありそうですが、一歳前でも一歳半でもそんな厳密に分けないといけないもんでしょうか。。

コメント

あんどれ

アレルギー確認してるやつなら大丈夫だと思いますよ😊
私も料理苦手で、ベビーフード食べてくれるうちはずっとベビーフードあげてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギーは確認済みです🙆‍♀️
    ほぼベビーフードです💦楽したいのもありますが、自分で作るよりも栄養ありそうで。。

• 2月8日
  • あんどれ

あんどれ

であれば大丈夫かと!
    下の方もおっしゃってますが、違いは素材が大きいとか味付けが少し濃いレベルだと思います😊
    11ヶ月のときに1歳からの離乳食食べさせてましたが特に問題なかったですよ!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️うちも今まで適当にしてましたが、元気に育ってます👀ありがとうございます😭

• 2月8日
からあげ

同じくコープの1歳半〜のも、市販の冷凍食品も全然あげてます☺️
添加物とかも心配ですが、私が毎食作ってられなくてガンガン使ってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎食作ってられないですよね〜🥹私には一歳からの物と一歳半からの物食べ比べてもまぁちょっと味濃くなったかな?くらいであんまり差が分からずで、むしろ一歳半からのほうが色々野菜が入ってていいやん?ってあげちゃってました👀

• 2月8日