※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

春日部市の保育園に落ちた。再就職でマイナス点があり、点数順で入れると言われた。送り迎え可能な園しか考えていない。困っている。

初めて質問します。

春日部市の保育園の通知が来て、落ちました。
共働きフルタイム正社員ですが、私が4月から再就職なので正規の点数よりもマイナス点があります。それでもまさか落ちるとは思っておらず、今はただただ驚いています。

市役所に電話しましたが、「点数の高い人から順に入れてます」と言われました。再就職というだけでマイナス点がつき、それが育休復帰の方とこんなに大きな差になるなんて…

送り迎えが可能な、現実的な距離にある保育園しか検討していないので、このままだと2次も落ちる気がします。

4月から入社が決まっているので変えられませんし、育休のように延長はできないので困っています…

コメント

たけこ

認可外を検討するしかないのかなと思います😢

面接のときに保育園の内定がまだ出ていないことを伝えていたら、会社も想定内かもしれないですね😢

• 🔰

🔰

やはり認可外検討した方がいいですよね…

勤務予定先も想定内と思ってくれているといいのですが😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ

そーゆー人ばかりだと思いますよ😭

遠い保育園か、認可外も検討するか
仕事辞めるしかないです…

ほんとに保育園難民困ります💦

• 🔰

🔰

そうなんですね😭💦
    春日部でフルタイムなら入れるだろうと思い込んでいました💦

認可外を検討してみます。
    私以外も皆さん同じような思いされてますよね💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月8日
新米まま🔰

小規模はわりと空きがありましたので検討してみてはどうでしょうか?確か3歳の転園の際にかなり加点がつくので、ありだと思いますよ!せっかくの正社員での採用なので、頑張ってください🥲!!

• 🔰

🔰

小規模も自宅から通えるところだとなかなかないのですが…
    もう一度、通えるかどうか確認してみようと思います😭!

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

• 2月8日
KK

私も非正規だからか全部落ちました😭
小規模か遠い園か認可外で悩んでいます…2次も1次のように審査が厳しいんですかね…
お互い頑張りましょう😢

• 🔰

🔰

お疲れ様です😭😭
    意外と認可外少ないのと、1歳から入れるところが1つしかないですよね😣💦
    遠い園検討するしかないですかね…
    審査厳しそうな感じがします…😭😭

お互い入園できますように🥲✨

• 2月8日
🌼

我が家も全滅です。
兄弟加点あったのにまさかすぎてショックです。。

• 🔰

🔰

兄弟加点あるのに全滅ですか!?
    それはショックすぎます……
    春日部は保育園入りやすいとかよく聞いてましたが、全くそんなことないですよね😭💦

• 2月9日
  • 🌼

🌼

全滅です。こんなことあるの?って感じです☹️
    ショックすぎていまだに受け入れられないです(笑)

そもそも保育園少ないですよね〜😭

• 2月9日
  • 🔰

🔰

私もショックすぎて信じられてないです🥲

ほんとに!保育園少ないですよね😣認可外も少なくて、どこにも入れない可能性もあるなって不安になってきました💦💦

• 2月9日