※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後義母がダメです。まずお祝い金はなし→義母も自分の親にもらわなかっ…

産後義母がダメです。
まずお祝い金はなし
→義母も自分の親にもらわなかったらしいからだけど

毎週ちょっとしたもの持ってくると言って来ようとする
→なんだかんだ本当に用事があって断ってます

娘がちょっと泣いたぐらいで毎回オムツ重たくなってるって言ってくる
→なってません。交換したばかりです

義実家行った時わんちゃんの背中に娘を乗せようとして犬が嫌で振り返った時「嫌だった?笑」
その前に怖いから違う部屋にと夫が言ってくれて「〇〇は大丈夫だよ」と聞く耳持たずでしたが祖父母も参戦してくれて違う部屋に連れてったのですが。
以前私噛まれてます
→私の家に一緒に住んでる愛犬でも何かあったらと思い柵を作り触れ合う時は私が抱っこして匂いを嗅がせたり徐々にスキンシップしてる最中なのに。

なんか犬家族の方、自分の愛犬はそんな事しないと思い込んでる方多い気がします
私は友達が子供と一緒に家遊びに行っていい?
犬大丈夫だよ!と言われてもなにかあったら責任とれないから断ります

コメント

はじめてのママリ🔰

犬が子ども噛み殺す事件とかあったのにこわすぎますね。
私なら義実家行く回数なるべく減らします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたよね!犬にその気はなくても事故が起きることだってありますよね
    行く回数減らします!

• 2月8日
ST

いやですね。無理になって当たり前と感じました。
おむつに関しては知ったかぶりたいというか、先輩母面ヅラしたいんですかね?😅

犬怖いですよね。
私自身は犬大好きで噛まれようが遊びたいくらい大好きなんですが、娘に何かあったらと思うと犬は近づけたくないです。
私の義母の家にも大型犬がいて、すごく娘の匂いを嗅ぎたがるのですが、なるべく遠ざけてます😂こっちの義母は全力で犬を止めようとするのでムカつくことはないのですが…自分の愛犬は大丈夫と思い込んでる人多いって私も思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと思ってしまいました。

私も犬大好きで多少噛まれたりしても可愛いと思えます!犬にとってもこいつ誰だ?と警戒してるところに近づけるなんて怖すぎです!

良い義母さんですね!それなら安心して毎回連れて行けます!

• 2月8日

え、無理無理😭犬に乗せようとしたって…犬も赤ちゃんも両方可哀想🥲
出来る限り離れたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!犬にとっても背中に知らない人乗せるなんて嫌ですよね!
    それ見て硬直してしまった自分に1番イライラしました
    なにかあった時に動けるようにならなきゃと反省してます

• 2月8日

退会ユーザー

いやーあんまりな事されたら硬直すると思います💦ワンちゃん飼ったことない私でも引くのに、飼ってる人からしたらダブルで信じられないですよね😭
    義母さん嫌な意味で頭が悪そうなので、要注意ですね💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そー言って共感して下さりありがとうございます!
    やっぱ引きますよね!
    本当嫌がらせでやってる訳じゃないので対応が難しいです。
    聞いてもらえって少しスッキリしましたありがとうございます!
    要注意で次何かあったら言えるように練習しときます笑

• 2月8日
いちごヨーグルト

ドン引きですね…。
うちの実家の犬でさえもすごい子供に怒って吠えまくるから柵越しに少しずつなれさせていっってて、同じ空間にとか絶対怖くてまだ出来ないです😱
動物病院に務めてましたが、「孫噛んじゃって〜」って言ってる飼い主さん結構多かったです。
自分ちの犬は大丈夫って自信ほんとどこから来るんでしょうね😂?
義実家でそんな事されたら発狂します。
娘さん噛まれなくてよかったですね😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!孫噛むって多いんですね!多分義母みたいな方がいっぱいいらっしゃるからなのか、、、
    本当噛まれなくてよかったです!

• 2月8日
はじめてのママリ

わたしも自分の家に犬がいるのですが、息子の友達きてるときはゲージの別部屋で、もし出して欲しいと言われても、口輪してだします😭
うちの子は噛まないなんてことないと思いますよ💦そんなの犬なのでわからないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!もし甘噛みだったとしても場所によっては大変なことになるかもしれないし小型犬でも大型犬でも怪我する恐れがある以上適度な距離感が必要だと思うのですが。
    共感してくださる方がいて良かったです!

• 2月8日
けんぴー

その過信も触れ合わせようとするところも怖すぎます!!
犬はけっこうストレス抱えてると思いますよ。うちの実家の犬も子供が産まれるたびにストレス抱えてました。(なんかおかしくて病院連れてったら、最近なんか環境変わった??→孫が産まれたくらいかな…→それやね、って。)

あと、飼い犬でもそういうストレスとかで子供を噛んで子供が亡くなった事故とかあるので、飼い犬でさえも怖いと思います。犠牲になるのは大人よりも子供ですもんね。