※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

旦那の嘘についてです。旦那が今まで私に計10回以上の嘘をついていまし…

旦那の嘘についてです。
旦那が今まで私に計10回以上の嘘をついていました。ほとんどが女関係です。
初めての1度目の嘘は、朝帰りの飲み会のことを隠されました。朝帰りの飲み会があった日の翌日に、LINEで、昨日仕事終わり家に帰ってすぐ寝ててLINE返せなかった!と、嘘をつかれました。どのような経緯でバレたかというと、義両親と旦那と四人で食事中に、義母からあの日飲み会で朝帰ってきたじゃん?っと言われてるのを聞いて、え?私そんな飲み会のこと知らないんだけど?って、なって、私が嘘を発見しました。この時は女の子はいなかったとのことなのですが、朝帰り飲み会を隠されました。
旦那は他の女友達の誰から見ても素敵な旦那って言われる旦那なので、1度目の嘘をつかれただけでも、嘘をつくような人だったんだ…っとすごく落ち込みました。
でも他の友達からも浮気じゃないし許すべきって言われて許しました。が、最近また色々旦那が嘘ついていたのが一気に全部発覚しました。
最近男の会社の先輩と二人で飲みにいくっと行って飲み会に行ったのですがそこには、プラスで女の先輩もいました。
この嘘は、Twitter等で画像等保存するときに共有するってところを押すと直近のラインした人が出てくるのですが、そこによく出てくる女の名前があり、最近もまた出てきたので、これ誰?って聞いて、ライン見せて?ってお願いしたところ、その人と「〜日なに食べたいですかー?☺️」と旦那からLINEしてるのが発覚したからです。
旦那は、携帯を隠して何通かやりとり消したようにも見えましたが、そのあとその女の先輩とのLINEを全部見せてもらいました。LINEの中では、お互いに推し!とか言いあったり、旦那がその先輩のことを女神!って言っていたり、献血の予約を一緒に立てて、一緒に献血行けるのが、楽しみ!だから、それまでお互い仕事がんばろ!というような、いろんなラインが出てきました。
そのLINEとかしてる時に、私は妊娠もしていました😭私がつわりが辛い時に、私への心配ラインよりも先に女の先輩へラインを沢山返したり…
文章がまとまらず、申し訳ないのですが、なんか全部悲しくてたまりません😭
私が嫉妬深い性格なせいってこともわかるんですが、さすがに嘘が多すぎて、また信用しても裏切られるのではないか?とか思ってしまいます😭
でも旦那には消してるライン等無ければ、ほとんどその先輩関連のLINEほとんど全部見せてもらったと思います。
でも、そのLINEとかから、色々な嘘が発覚しました。それ以外の嘘は全部女関係です。男だけの飲み会と私に嘘をついて、女の同僚がいる飲み会に行っていたことや、他の男友達と会うと言っていた日に、女の先輩と二人きりで車に乗ってドライブをしてたことや、男友達とズームで呑むと言って、女の同僚を含む会社の友達と人狼をzoomでやっていたことや、私には男友達とランチすると言っておきながら、女の先輩とランチをしたこと等々…全部浮気ではないのかもしれませんが、私は一度嘘つかれたときに、2回目はないよ?女の人がいる飲み会は全部教えてくれれば全然行ってもいいし、2度と嘘つかないで!ってお願いしていたのに、ここまでこんなに嘘つかれて、なんだかもう頭がパニックです。
文章もまとまらずあれですし、ただの悩みで申し訳ないのですが、旦那また嘘つくと思いますか?今は一応次やったら離婚ってなってるので、もうやらないと信じようとしているところではすが😭
今は、人間誰しも嘘は少しはついているものですし!全く嘘のない人間なんていないとも思います。彼は私を傷つけたくなかったから、私に嫌な思いをさせてたくなかったから、嘘をついた、と言ってくれますし、ほんとに隅から隅までLINE見せてくれたので、まぁ消してるのがあるかもですが、多分全部見せてくれてます。こんなに全部のラインを見せれるってことは、逆に本当に浮気はなかったっと安心すべきことなのかな?っとか思ってもきてます。
みなさまこの件どう思いますか?ご意見頂けましたら幸いです。今メンタルがやられてるので、私が嫉妬深すぎるのが要因の一つと言うこともわかってますので、私への批判等はお控え頂けますと幸いです。

コメント

「傷つけたくなかったから、嫌な思いをさせたくなかったから嘘をついた」っていうのがそもそもおかしいです😅
本当に傷つけたくなくて、嫌な思いをさせたくないなら、書いてあるような行動(朝帰り、女性と2人でデート)をしないはずです。
浮気じゃなくても、書かれている女関係のこと、ほとんど嫌です。
全然嫉妬深くないと思います。

私ならそれだけ嘘が出てきたら、今後しないなんて言葉は信用できないです💦
いっそ墓場まできちんと隠してほしい、それができないならするなって思います。
申し訳ないですが、旦那さんはまた嘘をつくだろうなーと思ってしまいました。
ごめんなさい。

• coco

coco

早速お返事頂き本当にありがとうございます😭
    そうですよね!そもそもおかしいですよね😭傷つけたくない割に今めちゃくちゃ泣かされてますからね😭
    そして、全然嫉妬深くないと思いますだなんて優しいお言葉頂けて嬉しすぎます😭
    でも、女の子の同僚本当にいないのー?とか、根掘り葉掘りも聞いちゃいますし、私は本当に嫉妬深いんです😭たくさん聞いてたから全部嘘つかれてたのかなぁって凹んでます😭

でも本当に嘘が多すぎて…また嘘つかれるんだろうなぁとも思ってる自分もいて😭
    内容がまとまらないお返事となってしまい恐縮ですが、旦那も自分で三度目の正直!とか謎の発言してるので、三度目の正直を一旦は信じてあげようと思います😭

気持ちに寄り添って頂きありがとうございました!嬉しかったです😭💗

• 2月8日
🤍

私もめちゃくちゃ嫉妬深いので、読んでて辛くなりました。。
妊娠中に似たようなことがあり、大きなお腹で深夜2時に家出したことがあります(笑)帰ってきてほしいと言われたので帰ったら、泣きながら土下座して謝ってきて連絡先全部消してもらいました(笑)私の旦那も「私が嫌がると思って言わなかった」と言ってたので、私が嫌ってわかっててその女と遊びたいってこと?じゃあ離婚してそいつらと付き合えや!私となんか結婚せんかったらよかったな!など怒鳴り散らかしました(笑)
次やったら離婚で、慰謝料などママリさんに有利になるような誓約書を書かせるとかはどうでしょうか?
もっとブチギレてもいいと思います🤬
今後嘘をつくかどうかは旦那さん次第なので誰にもわかりませんが、次やったら本当にやばいと思わせるのがいいと思います!
信用するのは、嘘をつかなくなって何年も経ってからにしましょ✊🏻

• coco

coco

お返事頂きありがとうございました!!!旦那がいい旦那って私の友達には浸透しすぎてて、今誰にも二回目の嘘のことを言えてないので、このように、共感して頂けて、心が救われました😭
    それは…本当にお辛かったですね😭私は妊娠中気付かず、そのまま流産してるのですが、その流産以降はさすがに女関係の嘘はなかったです😭遠慮したんですかね…😭

そして私も🤍さんのようにもちろん面と向かっては怒鳴り散らかしました!笑 書いてないですがたくさん怒りました!笑

そうですよね!アドバイス頂けました通り、旦那にはちゃんと誓約書書かせようかと思います!口約束では、もう次したら即離婚、旦那の給料は一生私に入るように口座をもらう、子供がいたら合わせない、私が全給料もらうため、旦那へのお小遣いは3万円ね!?って言ってあります🤣笑 少し可哀想ですが、その誓約書書かせますね!😭
    ですね!嘘をつかなくなって何年か後にようやくちゃんと信用できると思います😭
    たくさん寄り添って頂き、ありがとうございましたました😭心救われました!!!また何かあったら宜しくお願いします😭

• 2月8日
みー

嘘をついて隠し事をしている時点で私ならすぐ離婚します。
嫌な思いさせたくなかったから嘘をついた。はぁ💢ですよ😠それを言い出したら何でもし放題じゃないですか(`Δ´)
嘘をつく人間は一生嘘つきますよ!確かに人間誰しも嘘はあると思います。でも嘘ついていい事といけない事があります。
信用問題なので信用できない人と私なら一緒にはいたくないです。

はじめてのママリ🔰

離婚とかしたいから嘘つくの? 信用どんどん無くなるで?
なにがしたいのかわからん。
反省して、何が1番大切で大事にしたいかを考えてよ。
とブチ切れますね〜。

一応、今後、離婚とかになっても有利になるよう 沢山の約束して
拇印おさせて コピーとり、保管しときます。文句言っても
それをさせたのは貴方だから。と無視(´-_ゝ-`)です。

逆に私にされたら嫌なくせに
自分はいいとか 訳分からんことゆーなよ☺️って感じです。

嘘つく人は簡単に治らないので 本気で怒って 本気で行動してないとです。
そこまでやっても嘘つくなら もう一生なおりません

はじめてのママリ🔰

元旦那にそっくりです。
治らないですよ。そういうのは本当に。。
妊娠中にお辛いですね😢
全然嫉妬深いとか思いませんみんなそうなりますよ😢

離婚しないのであれば、位置情報など共有してもらいますかね、、
それでも結局モヤモヤはしますが。。

経験上、嫉妬深くなったり常に疑ったりする女ほど嘘をつかれます。
私もそうでした。
寛大な女性ほど、嘘はつかれません...

旦那さんの嘘は治らないと思います💦