※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

散歩中に腹痛とオリモノがあり、便意を感じたが破水しないように注意しました。これは出産の準備が進んでいる兆候でしょうか?

36w2d初マタです。
さっき散歩に行ってきたのですが30分程歩いたところで、腹痛とオリモノが出てきて胎動も激しくなり始めました。
家帰ってきてすぐトイレに駆け込んで、快便すぎて止まらなくて便をする時にちょっといきみたい感覚になりました。
でも、いきんで破水したりしてはいけないので自然の流れに任せて用を足したのですが今までで1番出ました😂
これは、出産の準備が順調に進んでると捉えていいのでしょうか?

コメント

いちごちゃん

私 出産前日同じ感じでした!!!!
本当に快便でした、、笑
楽しみですね 💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    まだ36週入ったばかりで少し早いけど、推定2657gで病院の先生からも陣痛来たらもう産もうね!と言われてるので大丈夫なのかな😂?
    ドキドキしてます💓
    コメントありがとうございます☺️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

破水してもすぐには産まれないので 便意によるいきみは大丈夫だと思いますよ😊
ずーーっと いきむのは危ないかもですが💦

散歩したことにより
腸が活発になったんだと思います!
ちなみに私も1週間前におしるしあったしそこからずっと快便ですが (一日に4回とか出る💦)陣痛らしき痛みは未だにきてません🥹w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

最近ずっと便秘気味だったから、いきなりの快便にビックリしました😲
    1日4回は凄いです😳
    陣痛がもどかしいですね💦
    私は34週ころから、前駆陣痛始まってて先生にも今週産まれるかもって言われたのでドキドキしてます😣

• 2月8日