※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
雑談・つぶやき

ただの日記みたいなものです。読み聞かせ好きな子って、初めから好きな…

ただの日記みたいなものです。
読み聞かせ好きな子って、初めから好きなもんなんですねぇ…
お姉ちゃんは、ねんね期からたまに読み聞かせしたり児童センターの読み聞かせ会に行ったりしたけど、プレ幼稚園行くまでほとんど聞こうとも読んでもらおうともせず、乳児期は100%かじるおもちゃだと思ってました。
対して弟は、お姉ちゃん優先で姉不在時はママの休憩時間にされて、ほとんど読み聞かせしてなかったのに、
おすわり始めた頃にお姉ちゃんと一緒に読み聞かせたら真剣に見てニコニコしてて、
最近は拍手しながら見るようになり、さっきは自分から絵本持ってきました😭
たまにかじるけど、開こうとして開かなくてかじってみてる感じです…
兄弟なのにこの差は何なのか…
姉と比較すると育てやすい面が多くて、この子が二人目で良かった…順番逆だったら絶対倒れてる……ってよく思います😂
そのうち手に負えなくなるのかなってドキドキしつつ楽させてもらってます😂😂😂

コメント

mnrhnk

うちは逆でお姉ちゃんは絵本かじることもなくちゃんと聞いていて言葉も早かったのですが…
次女ははまったく絵本に見向きもせず🤪
言葉も遅くてイヤイヤも凄くて
なんか想像してたのと違う!!(長女と比べて)って毎日てんてこ舞いです(笑)