※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

1歳半の子供のためのヒップシートを探しています。楽天上位のポルバン、ボーンブーン、コペルタ、ケラッタ、グスケットを検討中です。使用感など教えて欲しいです。

おすすめのヒップシートを教えてください‼️

今下の子が1歳半位で、10kgを超えてきました。
流石に重い・・ずり落ちる・・と感じることがあるのと、
保育園で雨の日などの送迎にいちいち抱っこ紐付けてられない!と思いヒップシートの購入を検討しています🙂


2人目で今更だし安価でいいやと思いつつ、安価すぎて失敗も嫌なので悩んでます😓

ポルバン
ボーンブーン
コペルタ
ケラッタ
グスケット

あたりが楽天上位にあるので調べています🧐
是非使用感など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

Hn

ポルバン使ってます!
コンパクトさには欠けますが、重宝してます…🙌

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    コメントありがとうございます!
    やはりポルバンですか‼️
    大きそう・・と思うけどやはり使い勝手は良いのですね😊

    • 2月8日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

ポルバンアドバンス使ってます!

うちの娘も10㌔ですが、保育園の送迎に重宝しています😊

別売りのシングルショルダーも購入しましたが、手が空くのであったほうが良いと思います☺️

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ポルバンですね‼️
    シングルショルダーがあれば手を離せるんですね🤔?
    ダブルはめんどくさそうなので買うならシングルショルダーかなと思いました🙂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

息子が生後5ヶ月頃から
ポルバンのヒップシート使ってますが
3年使っても全然壊れたりとかなく
すごく作りがしっかりしてると思います🎶

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ポルバン人気ですね😆
    3歳になっても使えるんですか?!😳
    それはめっちゃ重宝しそうで今から買っても勿体なくない気がしてきました💴

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然使えますよ😊
    息子は抱っこ!と甘えてくることが多かったので
    半日以上のお出かけの時は
    3歳半くらいまで使ってました✨

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    かなり長く使えるんですね‼️‼️
    因みににゃんさんはショルダー無しで使用されていましたか??
    何度も質問すみせん😓

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😊



    生後5ヶ月からメインの抱っこ紐として使ってたので
    ダブルショルダーつけてました😊
    ショルダーは息子が小柄だったので
    1歳5ヶ月くらいまで使ってました🙌
    それ以降は歩く、抱っこの繰り返しが多かったので
    ヒップシート単体で使用してました😊
    シングルショルダーだったら
    長時間のお出かけするなら
    2歳前くらいまで使ってたかもです🤔

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    なるほどー!!小さい頃抱っこ紐として使うならダブルが良さそうですね😃
    シングルだとしても2歳前までか・・確かに2歳ともなるともっとしっかりしてきますしね🤔
    そう考えたらショルダーは今から買うのは勿体無い気もしますね😓

    • 2月8日
のん

ケラッタ使ってます!
抱っこ紐着脱可能でつけたまま収納可能、オムツ数枚入るし、13キロの1歳半の子でも余裕です🙌💓

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ケラッタ、赤が可愛くて気になってたんです🥺
    肩紐は子供を座らせてから被る感じでしょうか?抱っこ紐と同じ要領で付けるであっていますか??🤔

    • 2月8日
  • のん

    のん

    抱っこ紐と同じです!

    • 2月9日
ママ🔰

ポルバンを使ってます!
ショルダー入れたら重いですが、ちょっとのお出かけはもう外してるので軽いです。
中に財布入れれるし本当ラクです!

デメリットはショルダー入れてると重い。
ショルダーつけて寝たら首がガクッとなる。
腰回りにつける時に、タイミング合わないときクルクル回っててたまにイラっとします😅

着けてたら見た目よくないなーと思いつつ、ラクなので毎日つけてる気がします😅
もう、エルゴなど出番ないです😆

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    お子さんの年齢が同じ位ですね‼️
    今のくらいって歩きたくて抱っこされたくないと逃げるくせに、抱っこもせがんでくるのでので大変ですよね😓
    ショルダーは重たいんですね😳シングルショルダーですか??

    • 2月8日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    ダブルです!
    寝た時用の頭にするケープみたいなのも内臓されてるのでその重さもあるみたいで😅

    座る場所しっかりしてるせいで、つけてると妊婦みたいにお腹部分が邪魔です😣
    夏の時期はベルト部分太いし重なりが多くて暑すぎますか今の時間は良いです😆

    家から駐輪場に行くまでとか、保育園に上の子迎え行く短時間でもつけてます😆
    ずり落ちないのがやっぱりいいです😆

    • 2月8日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    追記です💦
    買い物や長期お出かけに使う予定ないならショルダーもう要らないかもです😅
    ここ1ヶ月以上はもう出番がないので外したままです!

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    ダブルの方でしたか🙂
    やっぱりお腹まわりが邪魔ですよね・・
    でもどんどん抱っこしんどくなるし🤣

    保育園の送迎にはとても重宝しそうです!信号待ちとかしんどくて・・笑

    なるほど・・お出かけはそんなにしないけど、休日に買い物に行ったりするので、その時は使えそうですね🤔
    シングルショルダーにするのも1つの手かもと思いました🤔

    • 2月8日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    セット購入しても安くないなら、本体のみ購入してみてもいいかもですね😆
    最近、手を繋いで歩きたい、
    階段登りたい。
    でも降りるのは抱っこ…みたいな感じなので身体の一部みたいにつけてます😅
    後スマホを横に入れれるのが気に入ってます😆

    • 2月8日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    前だけじゃなくて横にも入るんですね😳
    それは便利!!
    鍵とかスマホとかそこ入れてたらすぐ出せますしね‼️
    楽天マラソンやっているうちにポチろうと思います😂

    • 2月8日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    私的には左のポケットは使い勝手がよくない気がします😣ティッシュや除菌シートが入れっぱなしになってます😆

    • 2月8日