※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
子育て・グッズ

受動喫煙が母乳に影響するか知りたいです。会場で煙を吸わざるを得ない状況で、母乳に影響があるか心配です。対応策も知りたいです。

受動喫煙は母乳に悪影響でしょうか?

よく喫煙は母乳にだめですか?という質問を見るのですが、影響がでる、でなく親としてやめてください!という回答しかみつけられなかったので教えてください(;;)

今度近くで煙を吸わざるをえない会にでます。
もちろんその間子どもは預けるつもりですが、
自分で吸うより体に害があるという受動喫煙、お酒のように母乳に影響あるのでしょうか?

もしあるようなら、会を終えてからはミルクや冷凍母乳で対応したいと思うのですが…。

ご存知の方教えてください。

コメント

U

あると思いますよ😭念のためその会のあとの授乳は冷凍かミルクの方がいいかと思います!あと搾乳もした方がいいと思います(*˘_˘*)

m.

煙草入院中はすっていなかって母乳あげてたら飲んでくれてたんですけど、
退院して周りがみんな煙草を吸っていてまた復活してしまい、その時に母乳をあげたら全然のんでくれなくなり、ミルクなら飲んでくれていて煙草を吸わなかったら母乳も飲んでくれます。
多分煙草を吸っていたら母乳の味が変わるとかだと思います。

Fumi.co.jp

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね(;;)
その後何日か搾乳もしてみます。

Fumi.co.jp

回答ありがとうございます。
経験された話、参考になります>_<
周りが吸ってると欲しくなりますよね…私も頑張り中です…。

煙草を吸わなかった時って、何時間位あけたら飲んでくれましたか?
どれ位あけるべきか悩んでるんで教えて頂けるとうれしいです。

m.

本当周りが吸っていたら吸いたくてたまりません。
吸わなくなってから口が寂しくて色々食べてしまいます…

吸ってないときは2時間に一回ぐらいでのましてました!
吸ってしまったらちょっと自分で授乳?して瓶にいれそれをしてからだと飲んでくれました😊

Fumi.co.jp

ベビーの為には飲めないし吸えないしがまだまだ続きますもんねー(ノω-、)口寂しくてたまらなくなります。私仕方なく飴舐めてます笑

じゃあそんなに時間開けなくてもちょっと授乳して捨ててからとかでも飲んでくれるんですね〜!