※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今年、娘の3歳の七五三をする予定です。まだ写真もどこで撮るか、自分た…

今年、娘の3歳の七五三をする予定です。
まだ写真もどこで撮るか、自分たちでやるのか、考え中です。着付けもレンタルするのか、安くてもいいから自分たちで購入しちゃうか、と色々考えているところです。

しかも来月は娘の誕生日で写真スタジオの予約や衣装決めもあるし、幼稚園入園のためその準備も色々している最中です。

以前から母に、七五三用の被布着を呉服屋さんに見に行こう、見に行こう、と言われます。忙しいからすぐ決められない、夫にも相談しないと。と返してますが、私もすっかり夫に言うの忘れてて😅付き合いのある呉服屋さんで、お店にもいずれ見に行くと連絡しちゃったそうです。

そしてまた母から見に行こうと言われ、まだ分からない、と返すと「早くしないと!」と。まだ七五三自体も先だし、そんなに慌てなくてもと思うのですが実際そんなすぐ売り切れたりとかするんですか?

ちなみに母が買ってくれるわけではありません。

コメント

runa

私の娘も今年の秋に七五三をする予定です!
着物はレンタルにし、写真は個人の写真家さんにお願いします🐶(私のお願いする写真家さんはLINEでデータを送ってくださり、DVDに焼き付けもしてくれます。大体300ショットほどでお値段3万円程度です)
スタジオとかに行くと結構な値段する割にもらえる写真が少ないので💦

結構、レンタルでも可愛いのありますよ!それに、クリーニングや保管の心配がないのが1番嬉しいです😂🤍

  • ままり

    ままり


    一緒ですね🤗
    凄い!個人でやってる方に頼んだほうが安いですね!!
    スタジオだと高いよねーと夫とも話してて😔

    確かに購入しちゃったら、クリーニングと保管場所に困りますね😱😱夫ともう一度相談してみます…!

    • 2月8日