※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

23日が予定日で、早産の可能性があるため、計画分娩か陣痛待ちか悩んでいます。義母に頼れず、旦那の仕事も心配です。土曜日の検診後にどうしようか考え中です。

みなさんならどうしますか?
23日予定日なのですが、いつも1週間くらい早く産まれてます!来週の後半が怪しいかなって感じなんですが、来週は旦那さんの仕事が1人かけたらちょっと大変だなって感じらしくて日中に陣痛やら破水が起こった時にすぐ抜けられるかなって感じの仕事量を入れられてしまってるらしくて(自営で義父が社長。予定日を伝えてますが23日なら23日に生まれると思ってるらしく早まったりすることを予測してないみたいです😭)
土曜日に38w2dで検診なのですが計画分娩に切り替えるか陣痛を待つか、、、
実家は車で1時間かかり、義実家は車で5分くらいですが離婚しているため義母には頼れず旦那さんが頼りの綱だったのですがどうしましょう😭😭😭

コメント

はらぺこあおむし

迷わず計画分娩します!

• あんり

あんり

やっぱりなんかあった時のために計画分娩にした方がいいですよね💦

• 2月8日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

もし義母が頼っていいよって感じなら
    頼らせてもらいますがそれも
    厳しいなら計画ですね💦

• 2月8日
  • あんり

あんり

義母も離婚を気に働き始めてしまって忙しいみたいで頼れないです😭😭
    そういう方向で話をすすめてみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
ねむり

安心のために私なら計画分娩にします✨

もうすぐ赤ちゃん楽しみですね✨

• あんり

あんり

ですよね!
    そうすることにします💦
    ありがとうございます😊

• 2月8日
🍣💕

予定日一緒で親近感湧いてコメントしちゃいました✨
私も、計画分娩のほうが安心かな?って思います😢
何かあった時に、やっぱり頼れる旦那さんの存在は大きいし旦那さんのお義父さんは多分事情を伝えても男親だからあんまり理解して貰えないのでは無いのかな、、😅?
と思うので上のお子さんたちもいる事ですしそれ一択かな?って思いました!

• あんり

あんり

予定日一緒なんですね✨
    もうそろそろですね👶💕
    やっぱり安心のために計画分娩にしようと思います!
    義父は昔ながらの考えの人で多分わかってもらえないです笑
    土曜日に行った時に先生に伝えてみます!ありがとうございます😊

• 2月8日
  • 🍣💕

🍣💕

文章を読む感じ、昔ながらの頭かたーいお義父さんなのかな?って思ったので😅
    尚更、旦那さんに甘えるしかなさそうですね💦💦
    お互い出産頑張りましょうね🔥

• 2月8日