※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の人見知り息子を習い事や遊び場に連れて行きたいです。同じ経験の方いますか?息子はコロナの影響で外出が少なく、人見知りが増している気がしています。

人見知りと場所見知りをする息子(2歳)を習い事や遊び場に連れて出たいのですが、同じ経験された方おられますか?

今は職場の託児所でかなり少ない人数で異年齢保育してもらっています。
生まれた時からコロナ流行であまり外に連れだしていませんでした。
性格的なことと環境的な面から人見知りもより増長してるのかなと気になっています。
徐々に慣れて行ければいいなと思っているのですが教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

えるさちゃん🍊

息子がかなりの場所見知りです🤣
上の子が遊び場行きたいって言うので外の遊び場行くと知らない場所で泣き叫んでうちの側から離れませんでした🤣
少し一緒に遊ぶと慣れるんですが、毎回最初それでなんでだろうなーって思ってましたが年齢なのか落ち着きましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちと一緒ですね!
    慣れるの羨ましいです✨
    うちはもうすぐ3歳なのにずっとそんな感じです😭

• 2月8日