※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

旦那に離婚したい、と告げましたが、旦那が拒否をして、2週間になります…

旦那に離婚したい、と告げましたが、
旦那が拒否をして、2週間になります。

離婚を告げて以降は、今まで関わらなかった
家事や育児に専念する姿が見られますが、
私にとってもう旦那は旦那ではありません。

何か理由があるとしたら、もう旦那を旦那として
男として、見れないのと、一緒にいたくない
話したくない、もう全てに拒否反応が出てること。

そういう方で離婚に至った方、
また同じような状況の方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

コメント

ピーター

こんにちは、はなまるさん。
私も産後旦那へ心底嫌悪感がさした日々があります。産後のホルモンバランスやストレスで旦那さん拒否されている可能性はありませんか?旦那さんの嫌な所、性格の不一致、浮気や言葉や心身的暴力、借金等、義家族等で問題ありな所もありますか?

私は旦那さんの情けない所が原因で存在自体の嫌悪感プラス義家族のトラブルで産後大荒れしましたが、義家族のトラブルをはっきり言うことが出来て、旦那さんが守ってくれたので徐々に改善し普通に旦那に接することができました。目を背けず他に旦那さんの嫌な事をまず探してみてはいかがですか?

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます!
    嫌なことを全部旦那に離婚を告げた時にお話しました。
    少しずつではありますが、
    旦那も家の事などに積極的に
    関与してくれることも増えましたが、結局は金銭面の問題もありました。

今までやってきたこと全ての中で、わたしに足りてなかったのは金銭面だけでした。
    それだったら、別れて子ども2人育てるのに私自身で頑張る方が気が楽だと思っています。
    もちろん子どものことを考えると悩みますが、、、

1人目を産んだ後に産後クライシスになり、旦那が無理でした。
    それが改善されないまま、2人が産まれましたが、今でも状態はかわりません。

• 2月8日
  • ピーター

ピーター

金銭面の問題ですか、はなまるさんはシングルマザーでやっていく経済力おありなのでしょうか?
    厳しい事を言うと乳飲み子と4歳2人のシングルマザーの仕事の両立は正直周りの協力や養育する環境に恵まれていないと難しいと思います。旦那さんが本当に嫌な奴だったりしない限りこんなはずではと後悔する結果も有り得ます。
    私自身も7年シングルマザーでしたが子供が小さいうちは目まぐるしく日々が流れていき生きていくことに必死でした。仕事の都合で実家の母にすごく協力してもらってなんとか生きて行けました。元旦那がクズの極みだったので子供を幸せにできるのは私だけ!とそれが私の原動力で頑張っていました。
    離婚は人に勧めるものでも説得するものでもないのですが、正直強い意志と覚悟が必要です。
    はなまるさん自身にとって良い選択が出来ますよう応援しています。質問と違った回答をしてしまいすみませんでした。子育て大変ですが自分を労わってあげられるのは自分ですのでたまには肩の力を抜いて自分へのご褒美してくださいね!!

• 2月8日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    前向きにピーターさんのコメントを見て、少しずつではありますが、納得いく結果に繋がるよう努力したいと思います!

• 2月8日