※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

8か月の娘が夜中に3回起きます。添い乳でおっぱいをあげると寝ますが、朝まで寝てほしいです。寝かせる方法はありますか?

今8か月の娘がいます。夜は8時頃に寝るのですが、夜中に毎日三回は起きます(><)夜泣きまではいかないのですが、目はつむったまま、ん〜ん〜と声をだし、添い乳でおっぱいをあげると5分後には寝ます。夜中にまだ三回も起きるので、朝まで寝てほしいです(><)みなさんはどうですか?寝てくれる方法などあるのでしょうか?

コメント

メルモ

添い乳してるからですよ(..)

うちの子もそんな感じで夜中何度も起きてはおっぱいでした。
添い乳すればすぐ寝てくれるので、とりあえず私はそんなに苦ではなかった(抱っこやトントンで寝かす方がしんどかったので)そのままで過ごしましたが、卒乳してからは朝までぐっすりですよー!

  • らら

    らら

    添い乳だからですか(><)
    卒乳してからは、寝かしつけはどうされてましたか?トントンですか?朝までぐっすりなんて今想像できないです!笑

    • 1月11日
  • メルモ

    メルモ


    私も想像出来なかったですww

    卒乳作戦実行中から、背中かいたりトントンしたり寝たフリしたりです笑

    抱っこで寝かしつけしちゃうと、ずっと抱っこかなぁと思ってとりあえず布団から出ない方法で寝かしつけてました。

    • 1月11日
  • らら

    らら

    なるほど!抱っこはしないほうがいいですね!ありがとうございます!頑張ります😁✨

    • 1月11日
ひよこのらいおん

確かにメルモさんの仰る通りかもしれません。
以前は泣いたら起きて授乳して寝かしていましたが最近は寒いので添い乳にしました。
そうしたら今まで以上に起きるようになりました...
寒いですがちゃんと体を起こして授乳した方がいいのかもしれませんね💦

  • らら

    らら

    寒くて添い乳がものすごく楽なんですよね(><)体起こして授乳すれば、もっと寝てくれますかね?頑張って添い乳しないようにしてみます!

    • 1月11日