※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

幼稚園年長の長男を持つ女性が、ママ友2人との関係に疎外感を感じています。子供を見送った後の立ち話がストレス発散だったが、最近は話に加われず、孤独を感じています。

疎外感半端ないです😓
幼稚園年長の長男、小学校は養護学校に決まってますが、同じバス停で、同じクラスのママ友2人は近くの小学校へ進学。3学期始まってからその小学校での話で2人で盛り上がっていて、私は話に加われず😓
かなり仲良くランチとかも、行っていたのに、急にそっけなく感じてしまい、最近もやもやしてます😓
ママ友はこんなものなのかと思う反面、残念だなぁと思い淋しさを感じてます…。
バスで子供達を見送った後に立ち話を長くしてストレス発散する面があったので、ちょっとストレス溜まってるんだなぁと自分で感じてます😭
同調してくれる方いましたらコメントお願い致します(-。-;

コメント

結優

うちは養護学校とかそういうのではないんですけど、転勤族でもしかしたら3月か、どんなに長くても一年で転勤。3月になくても夏に飛ぶかもしれないって言われてます。

みんなが一日入学で入学用品買ってる中、うちは入学が確定するまで取り置きをお願いしてて…

もし入学できても卒業までは居られない。他のママたちが入学用品の話で盛り上がる中、うちは取り置き~としか言えなくて。

みんなは6年間、確約されてるのに、自分はどこに入学できるかもわからない不安。

もし転勤にならなかったら、下の子が幼稚園に入園する頃には、仲のいいママたちの中に入って一緒に通えてたのにって、疎外感まではいかないけど自分の決めた人生に辛くなることもあります。