※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家の近くに停まる園バスについて質問です。写真の黄色い場所が園バスが…

家の近くに停まる園バスについて質問です。
写真の黄色い場所が園バスが停まる場所なのですが危ないし邪魔です、、

緑矢印がバックする部分で2パターンあり、信号の状況によって使い分けてるようです。
②のUターンしてる場所は私有地です。
その私有地は私の住むマンションの駐車場なのですが、1度帰宅する時にバスの後ろになり、停まることを知らなかった為ぶつかりそうになった事がありました。
対向車も止まってた為抜くことも出来ないし、大通りから来る車にも迷惑かけました。
それ以来このバスを見るとイライラします、、

4月から場所を変えて欲しいと思うのですが園に連絡するのは良くないでしょうか?
我慢するべきですかね🥺

ちなみに娘の通う園ではありません。
そして分かりにくい図ですみません、、

コメント

ママリ

黄色のところで止まってると、横断歩道のすぐそばに見えますね💦
横断歩道5メートル以内は駐停車禁止なので、そもそも違反しているのでは?と思ってしまいました。

言ってみてもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうかもしれません😵‍💫
    もうちょっと進んだところで停まってくれればいいのに、と凄く思います、、
    マンションの理事会があるのでそこで伝えて連絡してもらおうと思います🥺

• 2月8日
すぬ

幼稚園に連絡、もしくは警察に連絡しても対応してくれるかと思います🙆🏻‍♀️