※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

いい家や車を買い替えたり洋服をたくさん買う家庭はお金持ちが多いのでしょうか?近くにそういう家庭があり、自分との違いに悩んでいます。貯金を頑張ろうと思います。

いい家、いい車をすぐ買い替えられたり、洋服などたくさん買ってる家庭はやはりお金持ちが多いのですか🤔?

近くにそういった家庭があるのですが、うちは違いすぎて涙です🥲貯金がんばろう🤣🤣すいません呟きです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

法人でいい家を借りて社宅扱いにして半額払うようにしたり
法人で仕事で車使うのでいい車を3年毎に買い替えたりしてるのは知ってます🤔

洋服はさすがにその分ご自身で買ってるようですが…

羨ましい限りですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、確かに自営業だとそういったこともできますもんねー!羨ましい🤔🫶💕

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

家と車に関してはタイミングじゃないですかね😊
いい車、いい家を買わないと
妥協して後悔するよりマシなのかなと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家は妥協せず、いい買い物をしたんですが、車までかけられるお金がなくて🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

家や洋服についてはわかりませんが車に関してはメーカーや車種によってはすぐ買い換えた方がメリットが大きいこともあり一概にお金持ちということではないですよ。

お家は転勤族の私からしたらめっちゃ羨ましいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤔車は好きで残価設定とかで早めに乗り換える方もいますもんね🫶

家はうちも転勤なくはないのですが、頻度が少ないので勢いで買ってしまいました😂良かったのか謎です...

• 2月8日
ママリ

車の買い換えは税金対策に買い換えたりはよく聞きます。

趣味ならお金持ちでしょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法人ならですかね🤔羨ましいです!✨

• 2月8日

車は法人名義で買っています✨保険や下取りの関係とかで、2.3年に1回のペースで買い替えています🚗

お小遣いも月10万だから、ある程度服は買っている方だと思います☺️

法人化する=利益もある程度あるだろうし、法人じゃないなら尚更お金がないと家車服にお金をかけることはできないからお金持ちが多いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社員だと思うので、法人では無さそうですー🤔 
    お小遣い10万とかうらやましい🥺

そしたら普通のお金持ちですね😆

• 2月8日
はじめてのママリ

家は分かりませんが、車は新しくて走行距離も短いほうが下取りも高いし、新しいと消耗部品の交換もそれほど必要ないので車検の度に乗り換えてる人はいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検の度に!
    思い切りがすごいですね😆💓

• 2月8日
No.7

良いところの会社勤めなんですかね羨ましいです✨️

いい車の基準が分かりませんが、リセールのいい車に乗るとどんどん買い替えやすいと思います!高く売れるのでまたいい車を買って、また売っての繰り返しです✨️
現に友達がそうしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、車が特に好きな方は高く下取りして買い替えたらいいですもんね💕🤔

羨ましいの一言です😆とりあえずがんばろう、、、と何したらいいのか🤣

• 2月8日
ママリ

意外と夫婦揃って浪費家であまり後先考えず貯金は無いという家庭もあるかなと思ってます🤣

本当のお金持ちは逆にケチときいたこともあります🤭

でも今の生活がカツカツでないから買えるというのは事実なので羨ましいですよね🥺✨✨
そういう方が、経済回してくれてるんだ!って思ってます☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお金持ちほどケチといいますもんね‼️💕
    うちもケチほどではないのですが、ここ数年大きな買い物はしなかったら、ぼちぼち貯まりました、ぼちぼちですが🤣笑

気にせず買えるのが羨ましい🤔確かに経済回すのは大切ですよね💕

• 2月8日
つっくん

案外、親が金持ちパターン多いです😂

はじめてのママリ🔰

そうだとおもいます。
それなりの学歴や職業の方がそんな感じです。

わたしは土台がないのであきらめてます

はじめてのママリ🔰

人によってお金のかけどころが違うし、割と無理して買ってる人もいます🙂

世帯年収そんなに高くないのに頻繁に洋服やアクセサリー買ったり、ジェルネイル行ったり、ヘアカラーとエクステ欠かさなかったり、綺麗なお家を購入してたり、頻繁に車乗り換えてる知人家庭は、お金なくて子どもの病院連れて行けてなかったり、食べる物食べれてなかったり、支払いが滞る可能性が出て、急に夜勤バイト追加で始めたりとかそんな感じで本当にお金なさそうです😌

逆に、割とお金持ってる(関東の駅近にお店が入ってるタイプのビル所有&本人も大企業勤めで海外飛び回って高級取り)けど、車は10年くらいコンパクトカー1台だし、服もそんなに買わない、お家も一度購入した普通のお家。でも、海外旅行好きで良く行ったり(仕事で溜まったマイル使ってるそうです)、良いところの仕出しとかを頻繁に食べてたりする家もあります☺️