※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

つわりで仕事を休んでいる女性が、診断書に費用がかかることに疑問を持っています。労務士に相談したところ、傷病手当の書類に期間を書いてもらえるとのアドバイスを受けたようです。

つわりで仕事を休んでいるので、明日産院の先生に診断書?を書いてもらうと思っていたんですが、職場の総務の方で確認してもらったら、労務士さんが診断書に一万円くらいお金かかるかもしれないから、傷病手当の書類に直接書いてもらっても良いと言われたみたいなんですが、診断書ってそんなにお金がかかっちゃうんですかね💦
あと、書類に書く休む期間っていうのは現状でだいたいで書いて貰えば良いんですかね??💦

コメント

ママリ

私は3000円でした。保険外なので産院によりますよね。高いと8000円とか聞いたことはあります💦

• こてつ

こてつ

病院によって違うんですね💦💦

他の方の回答みても、3,000円だったので、それくらいならいいかな?と思いました😅
    病院に確認してみたいと思います😢

ありがとうございます!

• 2月8日