※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

月齢に合わない食事で悩んでいます。軟飯や煮た野菜は食べるけど、おにぎりやスティック野菜は苦手。どうしたらいいでしょうか?

月齢に合ってない食事内容に焦っています🙈💦
おにぎり、スティック野菜に挑戦しましたが、えずいて嫌がり、おかげで機嫌が悪く、ご飯の進みも悪くなり時間がかかりました😰

軟飯に、煮た野菜やスープの組み合わせは大好きでパクパク食べてくれます。
月齢的には掴んで噛んで食べさすべきなんでしょうが、おにぎりやスティック優しいを食べさすべきなんでしょうか❓

コメント

ゆーりんち

子供によって違うと思います!
3歳くらいまで手づかみで食べる子もいますし、2歳くらいから箸使える子もいます🥢
人それぞれでその子に合わせてあげたら良いと思います👶🏻👦🏻👧🏻

どうしても掴んで食べさせたかったら、ハイハインとかボーロなどのお菓子で練習させてあげたら良いと思います!子供もそちらの方がやりやすいかと!

Eva

個人差あるので焦らなくて良いと思います😌末っ子はまだ掴み食べしないですし、歯が生えてないので食材は柔らかめのものです。食べる量も少なめ。友人の子は掴み食べしないで、1歳過ぎてすぐスプーンやフォークを持つようになりましたよ。

はじめてのママリ🔰

月齢的に、ではなく、その子の発達的に、で見てあげると良いですよ😌
月齢に囚われ過ぎないでください✨