※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12wで膀胱炎症状があります。初めての妊娠で心配です。痛みや残尿感はないが、症状が以前の膀胱炎と違うか気になります。

現在妊娠12wです。
1ヶ月前から子宮あたり痛く、トイレ中や横になっている時などにいきなり痛みます。ズキズキした痛みで息を止めるくらいの痛みです。数秒で収まります。
我慢できる程度の痛みも時々あって20分もしないで収まります。
妊娠が初めてなので心配になり病院に行ったら、膀胱炎と言われました。
妊娠前膀胱炎になった時と妊娠中の膀胱は症状が違うものでしょうか?残尿感などはありません。
同じ膀胱炎の症状の方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

母ちゃん

2人目の産後2週間の母です。
先週から、排尿時(特に終わりかけ)にツーンとした痛みがあり...膀胱炎と分かりました。以前(妊娠前)も同じような症状がありました。特に変わりはないです。

膀胱炎の典型的な症状の中には当てはまらないものもあります☝️私も残尿感はないです✋

あと私が妊娠中のことですが、私も理由は分からず下腹部の痛み(引っ張られるような)があったことがあります。今思えば、靭帯の伸びる痛みだったのだろうなと思います。

妊娠による身体の変化は、自分の身体であっても分からないことが多いので、不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての事で、心配性になりすぎてしまいます...。
    同じような症状でも無事にご出産されてると知り不安な気持ちから救われました( ; ; )有難うございます!

• 2月9日