※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

専業主婦の方へ、毎日何時ごろに寝られていますか? 子供達が寝た後の1人時間が貴重で、やりたいことが多すぎて寝不足です。友達は子供と一緒に寝ると言っています。

専業主婦の方へご質問です。
(専業主婦に対してもご批判はお控えください)

毎日ずーっと子供といれて、幸せなのですが、
子供達が寝た後の1人時間がとても貴重に思えてしまい、毎晩寝不足です😫笑
寝静まったあとのやっと1人になれた、、となるとやりたいことが多過ぎて、、。
友達の専業ママに聞くと、子供と一緒に布団入って寝るって言ってて、、。

専業主婦のママさん、毎日何時ごろに寝られてますか?

コメント

くらぴー

9時過ぎから寝かしつけでそのまま一緒に寝てしまってます!(上の子おねしょでいまはこちらが覚醒してしまいました笑)
1人の時間楽しみたいんですが、冬で寒くて布団から出たくなくて😂
寝かしつけして寝落ちしなければ布団の中でスマホいじって22時には寝てます😪
もともと夜更かし苦手で早寝タイプでした!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!!!笑
私今まで1人の時間いらないーと思ってたタイプですが子どもが成長してきてイヤイヤ期。
この1人時間がないともう😭
ウチはなかなか寝ない子で……
21:00から寝かしつけ始めても22:30とか23:00とかまでかかって、私も一緒に寝ちゃって0:00とか1:00とかに起きてそこからすぐ寝ればいいのに1時間だけ!とYouTubeやNetflix見始めると寝れなくなり毎日寝不足です笑

でも本当この時間しかゆっくり誰にも邪魔されずの1人時間だからマジで貴重すぎて😢😢
寝かしつけ上手くいって、わたしも一緒に寝なかった時でも基本2時までは起きてます笑

元々ロングスリーパーで寝なきゃ無理なタイプなので、一人時間楽しんだあと22時には眠くなって寝ちゃいますね😂
やりたいことより眠さが勝つし、寝不足は次の日無駄にイライラしちゃうので😇

よっち

一人目子供が寝た後のドラマが楽しみでした😊
二人目は疲れて寝落ちしてましたw

手芸とか合間で作ってる人とか凄いなって思います☺️
寝た後に作れなくて、入園グッズもオーダーしてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。笑
夜の1人時間がどれだけ貴重か‥🤣笑

私は23時〜24時くらいに寝ます😣
あまり遅過ぎると
次の日眠くてイライラしがちになるので
子どもに影響ない程度がそのくらいです‥笑