※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

ハイリスク妊婦になるか悩んでいます。病院を変えるべきか相談中。

ハイリスク妊婦になるのか、病院を変えた方がいいのか教えて下さい。

来週検診の為その時に主治医には相談しますが、経験者の方などの意見も聞けたらなと思っています。

ネットで調べた所ハイリスク妊婦になるのかなーと思い相談です。

・12因子欠乏症、プロテインS欠乏症の為2人目の時はバファリンとヘパリンで治療してましたが、今回はバファリンのみ服用中
・今回14週に喘息が分かり現在予防薬服用、発作時吸入しています
・1人目の時は不育症も喘息もなかったのですが、出産時出血1000ml超、輸血なし

これはハイリスク妊婦になりますか?

今個人病院で2人目を出産した所に通っているので
バファリン服用は知っていますが、
前回の検診後に咳が酷くなり呼吸器内科に行ったところ喘息と言われました。
呼吸器内科の先生曰く、喘息があると嫌がる産婦人科もあるから
相談した方がいいし、バファリン服用の事もあるから
もしかしたら総合病院とか市立病院を紹介されると思う
と言われました。

もし今通ってる病院が出産できたとしても喘息の発作が起きたり何かあったら不安だなと思う気持ちと、
2人目を出産した時気に入った病院なのでここで産みたいなと思う気持ちと
どっちの方がいいのかなーと悩みます。
転院を進められたらちゃんと大きな病院に行こうと思いますが
出産可能だった場合みなさんならどうしますか?

あと、妊娠中喘息持ちだった方、ハイリスク妊娠だった方の意見も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私なら念のためでも安心できる大きな病院に転院します!

• R

R

やっぱりそうですよね( .. )
    検診の時相談してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月8日