※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん🧸
子育て・グッズ

1歳男の子の髪を美容院でカットする際、子供がイヤイヤするため不安。大人しくさせるコツを知りたい。

1歳男の子髪カットは美容院に行ってる人にききたいです。

起きている時は髪を触られるのが嫌らしく、、手で振り払われます🥲(私がカットしようとした)
寝てる時も触ると起きちゃったり動いちゃうのでどうしていいのかわかりません。

イヤイヤするのに美容院に行けるのか不安で、、
なにか大人しくさせるコツないですか😭??

コメント

ドラ

美容院で断られます。3歳くらいで座っていられるようになったらできますと言われました

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    3歳は長いですね😱
    震えました。

    行くか行かないか自分で決めても仕方なさそうなので美容院に聞いてみます🥲

    • 2月7日
ぱんだ🐼

お近くに子供向けの美容院は無いですか?
私はズッソキッズというところに行っていますが、子ども専用なので座るところが車になっていたり、DVDを見せて大人しくさせたり、めちゃくちゃ上手くやってくれます!

一般の美容院はだいたい3歳くらいから、大人しく出来るようになってからと言われました。
ハサミを使うし、動くと危ないですからね💦

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    子供専用の美容院があるんですか!?
    知りませんでした。
    近くで子供専用美容院検索しても出てこなかった🥲

    車の椅子はめちゃくちゃ好きなのでズッソキッズ探してみます!!
    ありがとうございました😍

    • 2月7日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼

    グッドアンサーありがとうございます!✨
    ぜひぜひ!カッコよくしてもらってください👍

    • 2月8日
ひなまるママ(27)

1歳からずっと私の行きつけ?
の病院でタラちゃんカットに
してもらってます🤣
病院にもよると思いますが
私のところではYouTube見ながら
おやつ食べてもらって
機嫌を損なわないようにしながら
切ってもらってます!!!

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    YouTubeですね!!!
    それは思いつかなかったです!!
    お菓子も食べれる美容院いいですね😆
    私自身1年に1回美容院に行くか行かないかなので、行きつけがなくて😂
    近くの美容院で聞いてみます!!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳過ぎで親が切ろうとすると嫌がりますが、子供用美容室に行くとおもちゃで気を引いてくれたりDVD見れたりでうまく紛らわしてくれます^ ^スピードも早いです☺️子供用のところって美容師さんも皆優しいイメージがあるので一度不安がらず行ってみて良いと思いますよ♡

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    ありがとうございます!!
    やっぱり1歳ぐらいになると自我が芽生えるのか嫌がりますよね💦
    子供用の美容院探して勇気出して行ってみます🥰
    ありがとうございました☺️

    • 2月7日
 なな

ゼロ歳から美容院行ってますよー!
泣いてても秒速で切ってくれます。
ママが抱っこで切ってます。

個人経営みたいなところで切ると貸切なので泣いても騒いでも大丈夫ですよ💡

  • たいちゃん🧸

    たいちゃん🧸

    ゼロ歳から!?!?
    個人経営のところですね!!
    それも探してみます☺️

    保育園行くまでにあったような、、気がします。
    ありがとうございます😍

    • 2月9日