※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男性のこだわりについての質問です。彼は日常の些細なことに満足しているようです。その姿勢から学ぶことがあると感じています。

決まって真ん中の蛇口で手を洗い
決まって右端のトイレで用をたす

服を着る順番、食べる順番、
風呂上がりのクリームを塗る順番まで
色んな順番がある

あら、空いてるからこっちを使えば良いのにね
こっちの順番の方が早いのにね

私もそう思う

こだわる男、まーちゃん

はたから見れば
彼のこだわりは窮屈なのだろう

でも彼は
真ん中の蛇口で手を洗うたび、
右端のトイレで用をたすたび、
順番に服を着るたび、ご飯を食べるたびに、
満足しているのだ

私たちが気にも留めないのことに
こだわるからこそ、

適当に生きてる私より、
この子は日々の生活の中で満足感をたくさん得ている

なんとお得に生きているのか
こだわりのある人生、おおいに花◎




楽しく登園ができる環境をつくって頂いて本当に感謝です!
保育に携わる方々にありがとう!

取り留めもなく失礼しました。

コメント

うるとらまん

その感覚とても分かります😊
私はASDなんですが、そのこだわりをうまく活かせるようになってから、自分自身で毎回こなす事で達成感もあるし充実感があります。
旦那と話してても、旦那より明らかに私の方が人生楽しんでるし、毎日充実してるのはあります👍

ただ、それは周りの理解があってこそだな、と感じます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは保育園大好きなんで、きっと満足感や充実感があるんだろうなーと思ったのですがやはりそうなんですね😄

    コメントありがとうございます!

    • 2月8日