※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の長男が家で頻繁にトイレ失敗しています。幼稚園では問題ないようですが、家庭ではパンツが足りないほどの頻度で起こっています。無くなるのはいつでしょうか。

4歳の長男、トイレ失敗ばかりです…
幼稚園ではお漏らしせず過ごせているみたいですが、家では頻繁にトイレ大丈夫?と声掛けしているものの大丈夫!と言いこたつの中でお漏らししてました😩
そのうち無くなりますかね…パンツがいくらあっても足りません😮‍💨

コメント

ソティ

それは大変ですね。
いっちょまえに面倒くさい感情が出てくるんですよね。寒いから余計にトイレに行きたくないのかな?
こたつの横におまる置いとくのはどうですかね?

はじめてのママリ🔰

トイレ大丈夫?だと、うちの娘も面倒だからか行かなくなることが多いので、怪しい時は「今行っておこう!漏らすと恥ずかしいよ!」と言って無理やりにでも連れて行くことが多いです😂💦

そして、そんな私はと言うと、抱っこ紐をして下の子を連れて出かけ、あともう少しで家に帰宅だ!という辺りで尿意を毎回感じ…
下着が濡れていることが多いです。(お母さんなのに、ごめんなさい🤣💦トイレにすぐ行けないし、産後なので許して。と内心思いながら着替えてます。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰宅←家に帰る、ですね😂💦

• 2月8日