※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
妊娠・出産

初めての妊娠で、お腹が冷たく感じて不安です。暑い日に窓を開け、服も薄着に変えたのですが、大丈夫でしょうか。病院では腹痛がなければ様子を見るようにと言われました。

いつもお世話になっています。(*^^*)

初めての妊娠で不安になっています。

お腹が痛くはないのですが、

お腹が冷たくて…

腹巻きなどしていて、対策はとっていて、
扇風機やエアコンは使わない。

でも昨日から暑くなってきたので窓を開けてるのと、服を長袖から半袖にしたんですが…
(っ◞‸◟c)

暖かいトウモロコシ茶🍵
などで体を冷やさない様にしているのですが、

皆様はどのようにされてますか?

今10週と3日なんですが、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?

病院に電話したら
腹痛が無いのなら大丈夫です。
次回の受診時まで様子見で。

と言われました。

コメント

ききすけ

病院で足首温めるのオススメされました
なので今の時期ですが、冬に使っていたレッグウォーマー出してきて家にいる時ははめてますょ

あと、時々足湯してます

しゃけ✩*॰

はじめまして☆
あたしも初マタの13wです(*˙˙*)
同じく冷え性なので扇風機とかクーラーとか使ってません!
暑い時は窓開けていると丁度いいかなって感じで(*´∀`*)
あたしの場合はあまり考えすぎず寒かったら温かいものを食べたり飲んだり、その感じた温度に合わせた服を着るとか…暑かったら普通に冷たい飲み物を飲んだりアイスを食べたりしちゃいます(*'∀'*)笑
すこし冷えちゃったかな?と思ったら身体を温めたり(*˙˙*)‼︎
意外に赤ちゃんは強いので少しの温度変化では大丈夫だと思います(*´˘`*)
お互いに初めての事で色々不安になりますが頑張りましょうね♡

みぃ1012

ありがとうございます

今の時期少し暑いですが、
足首、腰回りは冷やさないように
腹巻き、靴下はモコモコ靴下をはいてます(>_<)

ぴーちゃん

私妊娠中、クーラーも扇風機も使ってましたよ😃
大切なのは、冷やしすぎないようにすることであって、絶対使っちゃダメ!ってことではないです☆
むしろ暑くて汗疹できたりイライラしたり夏バテしたりの方が良くないので、設定温度に気をつけて、直接風に当たらなければ大丈夫です!

お腹が冷たいのは子宮を守るために脂肪がついてるので、その脂肪が冷たいだけですよ☆
赤ちゃんは羊水と子宮に守られてるので大丈夫です!

sena

大丈夫じゃないでしょうか?むしろ、今日みたいに暑い中暖かくしすぎて熱中症や脱水症状にならないような注意が必要なだと思います(。˘•ε•˘。)我が家も今窓開けてるのに29度…トレンカにロングワンピは暑い…さっきまでアイロンかけてたので尚のことだと思いますが(*థ౪థ)なので、これからアイスカフェラテを飲みにコンビニで涼んで来る予定です˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊笑
お腹が冷えやすいなら寝る時に腹巻きやレギンス、タオルケットをお腹にかかるようにするなどの対策なら有りかと☆あと私もお腹冷えやすいのでなるべく靴下かレギンスは履いています。外へ出かける時は10分丈のレギンスにくるぶしソックスでも足首が冷えてお腹壊したりもするので気をつけてました(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

みぃ1012

ありがとうございます(>_<)

ですよね…(っ◞‸◟c)ならべく冷やさないように…と毎日頑張ってますが、たまに魔がさすように不安になってます。
冷たいものは冷やしたリンゴを食べる位なんですが…
お茶、お水は常温か暖かいものを
なかなか難しいですよね。
もう今回から検診は1ヶ月ごとになって余計不安になっちゃいますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

お互い頑張りましょう(*^^*)

みぃ1012

ありがとうございます(>_<)

お腹が冷たいのは子宮を守るために冷えているんですね‼️

元々低体温だし、冷え性なんで
私の体温が下がれば赤ちゃんが寒いのかな?と不安になって…

ありがとうございます

みぃ1012

ありがとうございます

暑くて汗をかいて、汗が冷えて…って思ったので窓を開け、半袖になりました。

少し神経質になり過ぎているんでしょね💦