※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

胎嚢が2つ確認され、不安が募っています。1人になる可能性や無事に生まれるか心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

顕微受精で10個以上移植を繰り返し、転院もしてようやく陽性をもらえたのですが、2個移植をしていたため胎嚢が2つ確認されました🌱

念願の胎嚢確認だったはずなのに、自分で2個移植を選んだ責任が急に重くなって、ちゃんと育ってくれるのか、この先どうなっていくんだろう、となんだか喜ぶ間も無くどんどん不安が押し寄せてきてしまいました😢

胎嚢が2つ確認されたとはいえ、この先1人になってしまうこともあるのでしょうか💦
無事に生まれてくれるのでしょうか😣

同じようなご経験がある方がいらっしゃいましたらお話伺いたいです😭

コメント

なお

陽性おめでとうございます!😊
私は2個移植したけど1個しか着床しなかったので羨ましいです✨

もちろん、この先1人になってしまう可能性もゼロではないと思います。(バニシングツインで調べると情報出てきます)
が、こればかりは親側で何か出来るとかもないので赤ちゃんを信じるしかないかなと…
色々と思うところはおありでしょうが、まずは体調どうかご自愛ください😊

• おいも

おいも

コメントありがとうございます✨
    バニシングツイン、調べました!
    妊娠中は1人だろうが2人だろうが何があるかなんてわからないですもんね😣
    あまり考えすぎずにのんびり過ごしたいと思います🥺
    ありがとうございます💓

• 2月8日