※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しいです。絵本で誘導しても元気です。お昼寝なしは辛いです。9時に行って10時に寝る自宅保育です。改善策を教えてください。

寝かしつけについてです。
2人同時に夜寝かしつけに行くのですが、まぁ寝ません。
絵本で誘導するのですが、寝かしつけの時が一番元気です笑
かと言ってお昼寝なしにするのは親も辛く、、
9時に行って10時に寝ます。
自宅保育です。

寝かしつけ手こずってこれよかったよーとか改善したよーとかなんでもいいので知恵を貸してください😂

コメント

まま

私は寝かしつけをあえて無くしてます。
家族全員一緒に就寝としてます!
寝かしつけで寝ない、自分も眠くなる。でもやることまだあるしーって思うとストレスになるので…
お昼寝もある程度の時間はしっかりさせて、お風呂上がったら寝る!というスタイルで、21:30〜22:00にはみんなでお布団に行きますよ😊

ママリ

夜が楽だからお昼寝は無しでいいといってました。一回試してみたらどうですか?びっくりする時間に寝てくれるかもしれませんよ。夜早く解放される方が、よっぽど体は楽だと思います…。