※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へどばん
妊活

クリーム状の茶色おりものが出ており、腹痛があり不安になっています。子宮頸がん検査後で、周期の22日目です。妊活中で着床出血か不安です。要相談。

このカテゴリであっているのかわかりませんが、わかる方いらっしゃいましたら至急回答お願いします。

今までに見たことのないクリーム状の茶おりが出ました。
ベターっとハッキリおりものシートに付着しており、拭いたティッシュを見るとぷるぷるしたゼリー状のうっすい茶おりまで…(;´д`)

こんな形状のおりもの出たことある方いらっしゃいますか?
因みに5日に子宮頸がん組織診を行いましたが、検査当日から今さっきまで一切出血はありませんでした。
今軽く腹痛を伴ってます。
周期は28日周期の22日目です。
妊活はしていますし高温期8日あたりにはなりますが、とても着床出血とは思えず不安になり…
匂いはなく、外陰部などに痒みもないのでカンジタも考えましたがイマイチ腑に落ちませんし、カンジタ時にもこのようなおりものは出たことがなく…
まるで膣錠を入れて溶けて出てきた時のアレに茶色がついたみたいです💦
汚くてすいません💦
でも、ティッシュにはそこまでの出血はつかずぷるぷるのそれ…(;´д`)

どなたか些細なことでも構いませんのでよろしくお願いします💦

コメント

あひるこ

私は妊娠前にプルプルのおりものが普通に出たりしてました!
茶色のおりものだったら古い血なのでがん検診で傷付いた為に出たものではないでしょうか?
ただの予想でしかないですが...

私も子宮がん検診のときに出血ありましたよ(´ω`)

• へどばん

へどばん

コメありがとうございます💦
    とりあえず量は増えてないので大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    初めての事だったのでびっくりしてしまいました💦

• 1月11日
  • あひるこ

あひるこ

まだ続いてますか??
    大丈夫とは言いきれないので婦人科に電話で聞いてみるといいと思います!がん検診したということを伝えて、問題ない出血量だったら「様子を見てください」と言われると思います。

• 1月11日
  • へどばん

へどばん

トイレで拭くとティッシュに微量つくだけで、ナプキン自体は汚れてないです…
    あれからずっと若干の腹痛、腰痛があります(´・ω・`)
    かかりつけが市立病院しか今ないのですが…電話してみた方がいいですかね?💦

• 1月11日
  • あひるこ

あひるこ

がん検診をした所に電話してみるといいと思います!
    傷ついただけだったら良いですが、不正出血の場合、ポリープやほかの病気も考えられるので(´°‐°`)

私だったら3日ほど様子をみて出なくなったら気にしませんが、自分のことじゃないので電話したほうがいいですとしか言えません...

• 1月11日
  • へどばん

へどばん

電話してみました!止血剤とガーゼを入れておいたのでそのガーゼかもしれないとのことで…(;´д`)
    本来なら溶けて無くなってしまうらしいのですが、残っていて出てきたのかなと。
    そういう事があるなら言って欲しいです…びっくりしました…
    今トイレで大きい鶏肉のようなものが出たのでこれがガーゼなのかなと…電話してなかったら即病院に駆け込んでるような見た目の物でした…ありがとうございました💦

• 1月11日
  • あひるこ

あひるこ

何もなくてよかったですねぇ!!
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    溶けるガーゼってあるんですね!そんなもの出てきたら不安で不安で病院行っちゃいますよね(笑)

ほんとに何もなくてよかったです!

• 1月11日
  • へどばん

へどばん

鶏肉はガーゼとして…この腹痛とピンクおり?茶おりは着床出血も期待しながら過ごすことにします(笑)
    大量出血でなければ様子見とのことなので次の診察時にまた見てもらいます!

• 1月11日