※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい気持ちです。SNSで疎遠な友達と連絡を取ろうとしても、うまくいかず辛いです。


友達もママ友もいません。
学生の時にいた数少ない友達も疎遠になりました。
SNSでは繋がっていますが全然違う生活しているため話が合うわけでもなく、久しぶりに連絡をして遊ぼうとなっていましたがそれ以降連絡もなく、なんだか悲しい気持ちです...。
もう本当に友達がいないんだな〜って実感して辛いです🥲

コメント

ぷんぷん

わー!私と一緒です!😊笑
もともと友達は少ないですが、社会に出て生活の軸が変わると疎遠になりますよね😥
私も主人から「○○は友達がいないからなあ〜」って冗談で言われても、いや、本当いないよなって笑えません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですか?!😭
    ほんとに笑えないですよね!😂
    ふと考えて寂しくなって落ち込んでしまいましたが、ぷんぷんさんからのコメントで励まされました!ありがとうございます😭💗

    • 2月7日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    結婚式まだで主人がやりたいって言ってくるんですが、呼べる友達が本当いないので、全員サクラでいい?て真顔で聞きました。笑

    これから先、友達ができるかも…?って甘い夢を見ながら子育て頑張ります!笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真顔で全員サクラでいい?はめちゃくちゃ笑っちゃいました😂(ごめんなさい、笑い事じゃないですよね)
    わー!なんだかすごく励まされました😭💗リアルだと本当に友達になってほしいくらいです😂🫶🏻

    • 2月7日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    いや、もう笑ってください。笑
    主人は腹抱えて大爆笑でした😂笑

    本当、ママリさんとお友達になりたいですー!😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワードセンスありすぎて笑っちゃいます😂😂
    なりたいですー😭リアルにぷんぷんさんみたいな人いたら好きすぎます😂笑

    • 2月7日
  • ぷんぷん

    ぷんぷん

    えー!めっちゃ嬉しいです〜!!😊

    主人の仕事、朝早くて夜遅いのでほぼワンオペで、まじで大人と喋る機会がないので、この前主人に「このコップ、ちゃんとないないしといてね」って言っちゃうくらいで、もう本当どうしよーって思ってたんですけど、私もママリさんの投稿で励まされました❣️😍

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です😭💗
    わかります🥲大人と喋る機会ないですよね...😂
    そう言ってくれてありがとうございます!🥰

    • 2月7日
みー

同じです😂
大人になってから新しく友達ができる機会もなく、昔からの友達はみんな疎遠で、、
本当に、今結婚式したら呼ぶ人いないです😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じなんですか!😭
    あぁわかります...😂大人になってから新しい友達できる機会なんてないですよね...。
    みーさんのコメントに励まされました!ありがとうございます😭💗

    • 2月7日
はじめてのママリ

同じく😆👍🏼笑笑
連絡はよく来ますが、会うのが億劫で毎回断ってるので5年以上友達とは会ってないです🤣
SNSも面倒くなってインスタとTwitter辞めました笑笑!!
もう遊ぶ歳でもないし、なんせ体力もないので😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😭
    SNSしているからこそなんだかこういう気持ちになるのかなって思いました!
    あんこさんみたいなはっきりしている感じの考えすごいです😭見習いたいです!

    • 2月7日
deleted user

こんばんは🌙
私、誰からも連絡来ません🤣
寂しいと思うのですが、いざ会おうってなると億劫で😂

ママ友もいないです😅
会えば挨拶しますが、連絡取り合うような方はいません😢

こんな人もいるので、大丈夫ですよー🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥲
    私だけじゃないんだ...!って励まされました😭💗ありがとうございます!

    • 2月10日
deleted user

私もです🤣
びっくりするぐらい友達と連絡とっていません!
会う約束していたのに約束が流れると「あぁ私だけだったんだぁ」ってなりますよね😭

私に子どもが産まれて会いに行くねと言ってくれましたが結局連絡来なかったので社交辞令かぁと悲しくなりました😅

今は子どものいる生活が楽しいので開き直ってます😆