※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理予定日に検査薬で陽性。出血あり、15.2mmに成長。不安な状況。ダクチル処方。安静が必要。

12/24が生理予定日で、生理がなかなか来なく、12/30に検査薬で陽性が出ました。1/5エコーで6.1mmでした。しかし、1/9の夜に少量の出血があり絶対安静とのこと。1/10に病院に行ったら順調とは言っていましたが、エコーで15.2mm。5日間で2倍以上も大きくなるのでしょうか、とても不安です。ダクチルという薬を頂いたのですが、調べたら切迫流産や切迫早産の人が使うようなお薬みたいなのですが…
不安だらけです…

コメント

メイ

こんばんは♪
心配ですね(>_<)
あれこれ考え過ぎても不安が募る一方だと思います。
念のため、他院にも行ってみてはどうですか?
私も最初、病院が決まらず2つ受診しました。
回答になってないかもしれないけど、不安の中にいるよりかは行動起こした方が心身共にかちゃのんさんとベビちゃんにとっても良いかと…。

• まる

まる

ありがとうございます!!
    もう一つの病院に行ってまいりました。前の病院よりも親身になってくださり、安心しました。

行動してよかったです!(∩˃o˂∩)♡

• 1月15日
PPPP

お薬のことは、よく分かりませんが…
出血してる=子宮の収縮してる可能性があると判断して
収縮を抑える薬=切迫流産の方へ処方するものを出してるのでは?
私も一人目の妊娠の時に安定期過ぎてからでしたがお腹が張り、お薬を頂いてました。
出血や、お腹が張る時は医者の言う通り安静にしてくださいね♡

• まる

まる

よく話を聞いたところ
    流産を抑える薬は収縮を抑える薬だったたので、その通りでした!!
    安静にして、薬を飲んでいたら出血もおさまりました、ありがとうございますヽ(^0^)

• 1月15日