※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セカンドオピニオンを受けるべきか悩んでいます。腹痛が続き、かかりつけ医では問題なしと言われたが、不安で別の病院での意見を考えています。

セカンドオピニオンをしようか悩んでいます。
2週間前に1日だけ大量出血し、すぐに受診しました。そのときは特に問題ないから経過観察でと言われ、その一週間後の診察も問題なく、次は3週間後に妊婦健診でと言われました。
しかし、腹痛がずっと続いています。1時間に数回痛くなり、お腹のあちこちが痛む感じで、チクチクやぎゅーっとする感じもあり、お腹は痛いものの自分でもよく分からないんです😂
かかりつけ医での診察では、検査とかするわけでもなく、経腹エコーを見て、特に問題ないね~って感じでした。(普通は出血あると経膣エコーなどで詳しく見るとか、、、)
1週間前に行ったばかりで、腹痛だけで何度も行くのは気が引けるし、別の病院にセカンドオピニオンで行こうかどうか迷っています…。
ちょっと神経質になりすぎてる気もして、自分でも困っています😣
みなさんならどうされるかご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

腹痛ずっと続いてるんですよね?
赤ちゃん大丈夫ですかね?
明日にでも違う病院受診すべきだと思います、、💦

ママリ

ママリさんが心配ならセカンドオピニオン受けてもいいと思います。受けずに何かあって後悔してもいやですし、他を受診しても同じく何も問題なければそれでもう安心できますよね🥺
大切なあかちゃんのことですし、神経質になるのは仕方ないと思います😭

はじめてのママリ🔰

何かあったときに、行っておけばよかったって後悔するより、行って安心したいので私ならセカンドオピニオン受けます!