※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週目の初マタで、親友の結婚式に出席したいが、お腹の大きさと寒さが心配。ドレスとストールの選び方に迷っている。写真で参考になる大きさを知りたい。

15週目の初マタです。
2月に親友の結婚式があって雪も心配ですが、出席したいと思ってます。
そこでドレスなんですが、以前買ったドレス着ようと思ってますが、お腹がどのくらい大きくなるかが少し気になってます。
一応妊婦になっても大丈夫なようなドレスを買っておいたんですが、肩が露出するタイプので(首がキュッとなってるやつ?)まさか親友もスケジュールの都合上なので仕方ないんですが真冬にすると思っていなかったのですが、お腹と肩の件もあるので七分丈の安いドレスを買おうか迷ってます。
良かったらどのくらいの大きさになるか参考までに写真を見せていただければ助かります。
また、ドレスに羽織るショールはスケスケなので、厚手のストール(ユニクロとかで売っているようなもの)が落ち着いた色のがあるのでそれにしようと思うんですが、おかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

抜けてました…結婚式のときは21週目です(>_<)

0303

20wの時の写真ですが٩( ᐛ )

ドレスは買い直すということですか?
ドレスの形がわからないのでちょっと
想像できませんでした!すみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真ありがとうございます❗
    私もなんてスタイルって言うんだろう?と思ったんですが…買わなくて大丈夫そうです❗

• 1月11日
るるみこ

30週の時に普通のワンピースのドレス着て行けたので大丈夫だと思いますよ(^ ^)
ちなみなかなり太ったのでお腹も出ていたはずなので。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫そうだと思いました🎵あとは冷やさないようにするだけですね✨

• 1月11日
maru

21w3dの時です!
あたしは、妊娠初期に親族の結婚式に行きましたが、その時は、式場の人に伝えてあったので、クッションやブランケット用意してもらってました!
後は乾杯のドリンクをジンジャエールとかに。

室内は意外とあったかいと思いますが、お腹を冷やすのはあまり良くないので、ストールとかを持って行っておくのをお勧めします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真ありがとうございました🎵

親友も少し抜けているところがある子なので、招待状を出すときに、妊婦で迷惑かけるかもしれないけど(>_<)的な感じで書こうか迷ってます。

ドレスは買わなくても大丈夫そうです❗
    あとは冷やさないように色々旦那とも話してみます❗

• 1月11日
はる 🐻

わたしは35wで結婚式いきましたよー!
しまむらやアベイルのLサイズでも
余裕でいけましたよー😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    他の方の写真も見てみて今のドレスで大丈夫そうです(^-^)v

• 1月11日
ずんちゃん

7ヶ月後半の時で12月下旬の比較的寒い地域で参加しましたが、こんな感じでした(^^)
ストッキング履いて腹巻着けてます(^^)
あと、式場の方に話がいっていたのでブランケットとクッションがありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなジャケット欲しいです❗
    可愛い(>_<)

私は黒いコートかな?とあとは呼びにカーディガンを持っていこうかと悩んでます。
    式場にそのような物とか用意してれば助かるんですが…。

• 1月11日