※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での朝ごはんについて悩んでいます。今から朝ごはんの練習を始めるべきでしょうか?

保育園4月入園決まった0歳児9ヶ月男の子です。
現在3回食で、朝起きたらまずミルク200あげて、1~2時間後に朝ごはんあげています。
保育園始まったら、朝ごはん食べさせて登園ですよね?
となると、朝起きてすぐご飯あげないと間に合わないですよね😱💦息子は起きたらまずミルクを欲しがるので、保育園始まったらどうしようと焦ってます💦今からでも朝ごはんスタートで練習させた方がいいですかね?💦

コメント

らららら

ミルクを減らして、ミルク後すぐに朝ごはん🥣とかはどうでしょうか😊?

  • ママリ

    ママリ

    どのくらい減らせばいいでしょうか?💦

    • 2月7日
  • らららら

    らららら

    私ならミルク100にしてみます✨
    それで慣れてきたら、ミルクを減らして、4月までに朝のミルクは無しに出来たら☺️と思います!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹
    明日からミルク100スタートやってみます!

    • 2月7日
ママリ

うちも4月入園です😊
朝起きてすぐ離乳食作って食べさせようと思ってます!離乳食を冷凍でストックしててレンジでチンするだけでいいのですぐできます
保育園に行きだしたらだいたい朝ご飯7時とかになると思うので、生後10ヶ月くらいになったらその時間に合わせて離乳食食べる練習しようかなあと思ってます😳

  • ママリ

    ママリ

    同じですね☺️✨
    うちは基本BF頼りなので、一瞬で出来ます😂
    今は朝イチミルクどのくらい飲ませてますか?💦

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    今は朝210ml飲ませてます!
    まだ2回食で昼前と夕方に離乳食あげてるんですけど、今はミルクが朝ごはん代わりって感じです😂

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂
    うちもミルク200スタートなので、朝ごはんは少量で、昼と夜は結構食べます😂
    私も10ヶ月になったら朝ごはんスタートしてみます🥺

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    3回食にしなきゃって思ってるのになかなかできず、、笑
    お互い頑張りましょ🥰

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    3回食ほんとに大変です😭
    毎日離乳食作って1日終わってる気がします(笑)
    頑張りましょう🥺✨✨

    • 2月7日
deleted user

いずれミルクは減らしていかないといけないので、朝ごはんスタートで良いかと思います。
0歳児入園でしょうか?
今年度11ヶ月で4月入園しました。
今のリズムでは保育園に入った時にまた変えていかないといけないので徐々に練習しても良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    0歳児入園です。
    まだまだ全然ミルク減らないのでそれも不安です💦
    とりあえず朝ごはんスタートチャレンジします💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもミルク飲んでました。
    うちの園は原則1歳になったら園ではミルクはなしだったのですがそのあたりはどうですか?
    朝ごはんですが、本当に簡単なもので良いと思います。
    少しでもご飯食べてからミルクのパターンにしていけるといいですね💦

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    保育園でまだ説明受けてないのでそこら辺はまだ分からないです💦
    ミルクなしとかあるんですね💦
    まだ固形物食べれないので、お粥とかBFとかすぐ出来るものにしようと思います🥺
    練習あるのみですね💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからなのですね💡
    0歳児なら個別に相談もあると思います。
    うちも色々相談しました!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    面談の時相談してみます!ありがとうございます(_ _)

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

ご飯だと受け付けずミルクなら飲む感じですかね?
うちの子は朝起こしてすぐに離乳食あげてますが、最初の一口は喉を潤すために白湯を少し飲ませてます。
ミルクを最初にあげちゃうと「それがいい!」って泣き出すので、何日か離乳食を最初に食べさせるのを練習させるのが良いかもしれません💦

  • ママリ

    ママリ

    朝はお腹がすきすぎてご飯受け付けないという感じです💦
    白湯スタートもありですね🥺
    ありがとうございます!やってみます!

    • 2月7日