※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
産婦人科・小児科

2歳児の引っ掻き傷が消えず病院に相談したら、皮膚科で酷い言われようを受けた。傷は気になるが、年ごとに消えるとのこと。来年まで様子を見るつもり。

2歳児クラスの時の引っ掻き傷が消えず病院に相談しに行ったら酷いことを言われました。

娘の顔に眉毛の終わりあたりから頰の下にかけて長い引っ掻き傷を2歳の誕生日にお友達につけられてしまい、2年したら消えると言われていましたが、うっすらと消えていなかったので皮膚科に相談に行きました。

今は言われないとわからないくらいですが、女の子の顔ですし、お風呂に入ると血行がよくなって出てきてしまうので気になっていました。

ただ、皮膚科に行くと散々な言われようで、「そんなので相談にくる母親はいない」「過保護」「傷なんて見えない」等です。

最終的には年毎に消えるから心配しなくていいとのことでしたが、かなりショックを受けてしまって…。みなさんだったらどうされましたか?

一応様子を見て来年まだ傷が残っているようだったら別の皮膚科に行こうとは思っています。

コメント

ゆんた

昔同じ様な事を自分が体験した事あって、その時はそのドクターにボロクソ言って帰ってきた事あります😅😅
各県や市の医師会の窓口にそういう苦情入れるとこないですかね??
もしあるならクレーム入れても良いと思います!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

強いお母さんで尊敬します…!私もそれくらい言えたらよかったです。
    酷かったのでもう行かないですが、同じような経験があるとのことでコメントいただきありがとうございました!ちょっと心にモヤモヤがあったので聞いていただけて、スッキリしました!

• 2月9日
はじめてのママリ

口コミに書くくらいしか抵抗はできないかもしれないです。。
しかし悲しい対応でしたね。
ひっかき傷なら、えぐれてる箇所になるべく紫外線あてないようにしつつ、近日中に他の病院いきますかね。血行よくなるとかゆくなる、とでも大袈裟に言っておきましょう!

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

口コミに書けばあの母親とわかるかなというくらいだったので、辞めておきました…。何もできないのでモヤモヤしていて…聞いて頂いて共感してくださったことで救われました。ありがとうございました。

• 2月9日

最悪な皮膚科にあたってしまいましたね💦
別の皮膚科、形成外科(違うかも…)?がよさそうですね!
うちもひっかき傷、5年前のものが消えません🥲
眉毛、そこだけ剥げてます💦

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

今年の末に消えていなかったら別の皮膚科に行こうと思います!5年ものが消えないとのことで…眉毛まで…たかが引っ掻き傷だと私は舐めてしまったので見るたびに悲しい気持ちになってしまうのですが、このお話聞いて頂けて少し心が落ち着きました。ありがとうございました!

• 2月9日

正直皮膚科に行っても古傷はどうにもならないです💦
できた当初に行っていれば、日焼けに気をつけてなどアドバイスもあったと思いますが…😓
ただ言い方は酷いと思うので、そこの皮膚科は辞めますね😠

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

傷ができた日に、保育園の方が病院に連れて行ってくれて、薬は園の先生がもらってきてくれましたが、日焼けのアドバイスはなかったです…。
    当時はお迎えに行くと、大きなガーゼ当てられていて…びっくりして声が出なかった思い出があります。
    今年は今回行った皮膚科は辞めようと思います。

• 2月9日
momo.☆.。.:*・°

酷い医者ですね。顔なんだから気にするわ!!
うちも相談したら、大人になって気になるならレーザーしかないと言われました。
連日引っ掻き傷を作ってきますし、今回は口の横がえぐれてます。跡になるだろうな🥲
毎日やられてるんだし、先生止めてくれよ、こまめに爪切りしてくれ、、なんて思ってしまいます。