※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の成長について心配。食欲旺盛で栄養も気にしている。成長曲線ギリギリだが普通に成長中。先生から小さく見られたこともあり、体験談が知りたい。

生後11ヶ月の息子の身長体重についてです😖🙏

身長も体重も成長曲線ギリギリです。曲線内には一応入っています。個性かな〜と考えすぎないようにしてるのですが、やはり我が子となると心配になってしまいます😖

食べることは大好きでモリモリ沢山食べます!ご飯後もミルクをストローマグであげています。栄養は気にしているのでしっかり摂れているとは思います😖

月齢低い時は成長曲線ギリギリだったけど、今は普通に大きくなりました!ですとか体験談聞きたいです🙏

9〜10ヶ月検診の時に小児科の先生におちびちゃんだね〜と言われてからもありますし、お兄ちゃんの時にもなかった心配なので、気になります!

宜しくお願いいたします!!😖

コメント

いま体力使う時期増えないのあるかもです😃
しっかり食べてるのでしたら大丈夫です☺️

下の子身長、体重線からより下ですが、沢山食べれてるので大丈夫と言われました☺️

先生から体力沢山使って今は増えないのかなぁと言われました🤣

• こっこ

こっこ

先生がそう言ってくれるのは安心というか、気長に見守ろうと思えますね!!私の先生はそういう一言なかったので心配でした笑
    ありがとうございます😖✨

• 2月8日
はる

うちの子も曲線ギリギリのチビです!私150旦那160のチビ夫婦なので遺伝かなーと思ってます!

• こっこ

こっこ

遺伝もやはりありますよね!スクスク健康に育ってくれればいいですけどね🥰

• 2月8日
  • はる

はる

少しずつ伸びてるから問題ないといつも言われますよ!

• 2月8日
  • こっこ

こっこ

それは聞けてよかったです、その言葉安心しました🥲ありがとうございます!

• 2月8日
ままり

うちの子もギリギリで小柄だねーとお医者さんに言われました😅ミルクしっかり昼間あげて!と言われましたが、離乳食よく食べるし、ミルクもしっかりあげてますが小柄です💦まだこれからなのでわかりませんが同じだったので返信してしまいました☺️

• こっこ

こっこ

同じですね!上の子も同じくらいですね😄ミルク飲むしよく食べるしよくウンチするしって感じです😂
    お互い健康にスクスク育っていけばいいですけどね🥰

• 2月8日