※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
妊娠・出産

彼の親が妊娠していることを知らない可能性があり、彼の言動に疑念を抱いている女性。家族間の問題で、話し合いが難航している状況。要解決。

個人的な問題なのですが、、、

今妊娠35週目なのですが彼と今少しごたってて、
もともとシングル覚悟の出産と
うちの家では話はついていたのですが
彼の親が私が妊娠しているか知らないかもしれないという
問題がいまさらになってでてきました。

というのも、妊娠発覚して私が両親に報告した時に
彼も自分の親に言ったといっていました。
けど、親にいったら顔も見たくないと言われて
家を追い出されたと言っていました。
私の勝手な考えかもしれませんが
自分の息子が女性を妊娠させたとして
相手の女性、またはその両親になにもないのは
非常識にはならないんですかね?
うちの親は「なぜこちらから行かなければならない?」的で
普通は男側の親が来るもんだ。と言ってます。

そう考えると、彼は親に本当は言ってないんぢゃないかと
考えるようになって、
妊娠初期は一緒に住んでたので問題なかったのですが
妊娠2ヵ月くらいの時に親に実家に強制的に帰らされました。
私が実家に帰ってきてから彼も自分の実家で平気で生活してるので
尚更顔も見たくないと言われたのも嘘なんぢゃないのかと、、、

その場しのぎの嘘が今になっても続いてる気がして、、
うちの親も兄達も、妊娠後期に入った今になっても
結婚するにしろせんにしろ本人だけでも
挨拶くるのが普通ぢゃないのか?って
怒り炸裂モードでもうどうしたらいいか、、、

とりあえず、兄に言われたのが、彼に
もう私達を間にはさんで話して済むことぢゃないから
うちの親が、そっちの親と話したいって言ってる。って
それでもそちら側が話したくないのであれば
こちらから会いに行きます。と伝えろと言われて
それを彼に伝えました。
そしたらあせってはいるみたいですが
3日前くらいに言ったのにまだ親と話してないみたいで、、
もうどうしたらいいかわからないです、、、

ちなみに、私の家族側は
そんな中途半端なやつと無理に結婚しなくてもいいよ。
と言ってくれてます、、

コメント

つんつん

ぴぃちゃんさんは結婚したいんですか?

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます。
    子供のこと考えても私の気持ち的にもやっぱり好きではあるので結婚できるのならしたいです。

• 1月11日
  • つんつん

つんつん

じゃあやっぱりしっかりしてほしいですね!!!ぴぃちゃんさんと相手の親は全く面識ないんですか?まず会いに行ってみたらどうでしょうか?

• 1月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

彼自身も、結婚したい気持ちはあるとは言ってくれてるのですが、何もかも中途半端すぎて、本当なのかな?って思ってしまって、、
    私と相手の親は全く面識もないし、付き合っていた頃から付き合っている事すら知らないです。
    私が今本州在住で、彼は九州に住んでいるので簡単には会いに行けないのですが、私1人ではうちの親も兄達も行かせてくれずに、行くなら俺らも行くって兄達が炎上してしまって、、、
    兄達が行くってなったらすごい争い事になってしまいそうで、、、

ちなみに、8月頃の妊娠初期に実家に帰ってきてから今まで彼とも1回も会ってません、、

• 1月11日
  • つんつん

つんつん

遠いんだぁ……そもそも彼氏さんと一緒に住まないんですか?
    ご両親のこともあるかと思いますが、ぴぃちゃんさんと彼氏さんの気持ちがしっかりしなければ…と思います。良くも悪くも彼氏にしっかりしてもらうよう、圧をかけるべきですね!それで逃げられたら、残念ですがそれまでってことで。

• 1月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

もともとは一緒に暮らしていたのですが、なんかあったら嫌だからと、両親に強制的に実家に帰らされたんです、、
    私自身もしっかりしなきゃですよね(´・_・`)
    実際、自分の家は不幸だ的なことを言われるばかりで、お前んちは裕福だからいいよな的なことも言われて、もう何も言えなくて(´・・`)

• 1月11日
  • つんつん

つんつん

不幸なのを自分で言うなー!!!20歳すぎて自分の力で裕福になろうと思わないのか😠💨って言ってやりたい(笑)子ども作って責任とらないで35週もほっとくなんて…わたしなら不安で押し潰されちゃいそうだよ😭なんかあったら嫌だからって、自分の子どもに何かあってもいいのかしら?

• 1月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

不幸比べしたいわけぢゃないけどっていいながら、俺にはまだ高校生の妹がおって、お母さんは1人で頑張って俺らのこと育ててくれて、親不孝なことしとるしとか言われたりで、俺はどこで間違ったんかなあとか言い出して(昨日の夜中の話です(笑))。
    もう、過去のことどう言っても変えれんし、そんなこと言われだしたらお腹の子全否定されてる気にもなってきて涙でてきて、、、
    本当は自分に子供がいるっていう事実を認めたくないのかなあ、、、と、、、

• 1月11日
  • つんつん

つんつん

父親の自覚が全くありませんね。もうすっきり諦めたほうがいいんじゃないかと私は思いました。ぴぃちゃんさんのご両親にももう彼のことは諦めた、申し訳ないのですがしばらく面倒見てください。でまるくおさめてはいかがでしょうか?
    フリーターで彼はお金もないでしょうしね。愛だの恋だのだけでは生活できません。言い方が強くてすみません。

• 1月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

いえ、ありがとうございます!
    諦めるに至っても、親自身もその後のことはきちんとしてもらう予定ではいるので、裁判になろうとなんになろうと養育費、認知はきちんとしてもらいなさいって言われてます。
    好きって気持ちだけではどうにもならないこと、子育ては遊びぢゃないこと、可愛い可愛いだけぢゃだめってこと、全て彼には伝えてあります。
    両親も、もう私がシングルマザーする覚悟ではいてくれてるみたいなんで、彼には期待せずにいようと思います。

• 1月11日
  • つんつん

つんつん

これから大変なこといっぱいあると思いますが…せっかく神様からいただいた命、大切にしましょ♡お互いまず出産頑張りましょうね⌒(ё)⌒

• 1月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

たくさんお話聞いていただきありがとうございました(*꒦ິ³꒦ີ)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ\(°∀° )/

• 1月12日
LaLa

私はみなさんと違う観点から…

結婚しましたが義妹がそんな出産だったようです。
男親も悪い女に引っ掛かった、というような被害者ヅラしていて、すごく感じが悪かったようです。。お互い非常識な家という認識を持ち合って結婚後も両家の繋がりは希薄なようです。
そういう事態が、出産後ウツに拍車がかかってツラかったみたいです。気持ちが沈む前に、明るいことを考えて吹き飛ばしてください。赤ちゃん誕生で生活はガラリと変わります…しばらくの間、自分の権利は消失します。育児の大変さばかりが目について、子供がかわいく思えないこともあると思います。でも大丈夫です。ママリに吐き出してくださいね!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね!義妹さんが、、、
    多分兄達の奥さん達はそう思ってるってことですよね(´・・`)
    私もそれ思ってたんです!!
    いざ、相手側の親と話す時にも
    本当に息子の子供なの?とか言われたら
    ブチ切れてしまいそうだし、、、
    彼の事好きな気持ちはあるからできれば結婚したいなーとか思ってはいるんですが
    こんな状態でカミングアウトされた親はきっと、やっぱ自分の子供かばうだろうし、私の方が彼より年上ってこともあって、悪い女に引っかかったとか思われたり、
    年上なら避妊くらいきちんと要求できたでしょ?とか言われたり、思われたりしたら
    その後はうまくいかないよなあって思ってしまってます、、、

もし、結婚するって形になっても
    今の私は貯金も収入も0、彼はフリーターなんで金銭的な問題もあって彼の実家にしばらく住むって形になる可能性が高いので尚更、、、

最後の言葉、本当に心強いです。本当にありがとうございます(*꒦ິ³꒦ີ)

• 1月11日

非常識な親だと思いますが実際居ますよ。
私も今回の妊娠の前に一度妊娠して、下ろしてしまいましたが相手の親は一切何も言って来なかったですよ。
うちの親も非常識すぎると散々言ってました。

そんな無責任な男とは結婚しない方が良いと思います!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

実際にいるんですね、、、
    彼の家は離婚してて母子家庭なのですが
    私は彼の親と面識はないのですが
    話をきく限り子供想いのいいお母さんです。
    なので、尚更そんなこと言うかな?とか
    こんな非常識なことするかな?って感じで。

彼私の3歳下で21歳なんで、まだまだ考えがあまっちょろいのかなあと、、

• 1月11日
はる 🐻

わたしの旦那もそんな感じだったので
全て私が日にちも決めて
挨拶に来てもらいましたよ😌

向こうの親御さんにも
わたしからあいにいきました。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

子供のこと考えても、自分がまだやっぱ好きって気持ちがあることを考えても、
    結婚したいなって気持ちもあって
    どうにか上手く円満で済ませたいし
    相手の親ともうちの親とも
    争いになるようなことは避けたくて、、

兄達が相手の家に乗り込むとかいいだしてるので、それは最終手段にしたいなと、、、

• 1月11日
Nana...✴︎

非常識な親だと思いますよ!

私も初めて妊娠した時
彼側の親は私の親が話したいと
言っても無視でした……
おろしてしまいましたがその際の費用も直前までしぶられました。
彼とグルになってばっくれようとしてました。
あまりに私がしつこいから費用を
出してくれましたが

結婚しても結局はうまくいかない気がするので
しなくていいと思います!
大変かもしれませんがバツを付けずにシングルマザーで頑張って
いい人と巡り会えた時に
初婚の方がいいと思います!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

彼が私に「親に言った」って嘘ついてるのか
    本当に親が非常識なだけなのか
    わからない状態ではあるんです、、
    ばっくれるのはやばいですね、、、
    話を聞く限り彼の家は、母子家庭で4人兄弟で彼の下にまだ高校生の妹が2人います。
    そして、子供思いのいいお母さんなので、こんな非常識なことするのかな?って感じで、、、

もともと妊娠した時に彼は堕ろしてほしいと第一声で言ってきて、私が親に報告した時に親はシングル覚悟でうんでもいいよ?って言われてるのでシングル覚悟ではいたのですが、別れずいまも遠距離恋愛状態ではあるんですが、、、
    予定日まであと約1ヵ月、結婚するにしろしないにしろ本人だけでもお詫びしにくるのが筋ってもんで責任ってもんやろって兄達が炎上してしまって、相手の家に乗り込みにいくってゆってて、、、

• 1月11日
  • Nana...✴︎

Nana...✴︎

きっと言ったけどさらっとしか言ってないのかな?
    まず第一声がおろしてほしい
    その後がこんな感じなら
    彼も親も非常識ですね!
    妹がいようが関係ありませんし。
    私も第一声がおろしてほしいだったし妹もいましたよ!
    お詫びもくそも全くなかったし(´._.`)

ぴぃちゃんさんのお兄さんの気持ち良くわかりますよ!
    可愛い妹と赤ちゃんのためですもん!
    大事にされてるって事ですよ!
    乗り込んだ方が早いかもしれないですね!

• 1月11日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

妊娠初期は妊娠のことに関して喧嘩したりしてて、喧嘩の最後に「そっちが勝手に親と話して産むって決めたんやろ!」って言われたこともあって、、、
    そんなこと言われたらもう何も言い返せなくて、、
    今はそんなこともう言わないのですが
    頭パンクしそう、とか時間が足りなさすぎるとか、マイナス発言しかしなくて、、、

私的にはこの状態に至るまで約9ヵ月あったのだから時間たりないことなんかなかったはずなのに、、っておもって(´・・`)
    できるだけ穏便に済ませたいので乗り込むのは最終手段にしたいんです、、

• 1月11日
hinaʚ♡ɞmama🎀

本当彼氏さんとその親共々凄く非常識だと思いました。

ぴぃちゃんさんのご両親のいうことは、ごもっともだと思いますよ
普通の人間だったら、まず女性側に男性側から出向いて頭下げるのが常識ですね!

さておき、彼氏さん無責任すぎます!まだお若い彼氏さんなんですか⁇

言ったから…

貴方の気持ちが知りたい!是非とも…😩よくそんな半端なことできますよね…。
しかも後期まで…

なににせよ、こんなごたごた言っても仕方ないのでぴぃちゃんさんがどうしたいのか。それと一度ぴぃちゃんが彼氏さん連れて自分の両親交えてきちんと話をし、彼がどうしたいかきいた上で向こうの両親にもあって話したほうがいいとおもいます。

ぴぃちゃんのご両親の気持ちはすごくわかりますが、産まれてくる赤ちゃんのためにも両親共に話はするべきだとおもいます。

赤ちゃんが産まれてくるのにみんなに歓迎されないなんて悲し過ぎませんか⁈😔

彼のご両親もきっと普通の人なら分かってくれるとおもうんですけどね…

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

彼は私の3歳下なんで21歳です。
    今フリーターやってます!

私自身は彼のことまだ好きって気持ちがあるままで遠距離恋愛しているので
    できれば結婚したいと考えてます。
    けど、今のこの彼の状況をみても今結婚してもうまくいかないのがめにみえてます、、

彼氏にはさすがに本人もうちの親に会わないまま生まれてくるのはまずいやろってゆって、本人だけでも今月中に来いっていってあります、、、

うちの親は赤ちゃん歓迎してて
    ベビー用品とか買ってくれたりとかしてるんですが、出産するのも無料なわけでもないしその後育てていくにあたって確実にお金はかかってくるので、結婚するにしろしないにしろお金の問題も含めて全て話したいとうちの親が言っていると彼には伝えてます、、、
    それでも彼の親が会おうとしないのであれば、今炎上している兄達が家まで行くといってきかなくて、、、

• 1月11日
かりん

私も似たような状況です
私の方なんか相手が私に会おうとしないしまして自分の子供とさえ認めてないので私はそんな人と結婚したいとは今更思っていないのでシングルで育てて行くつもりですが…
産まれる前に会えればいいですけど分身が産まれた後に会うとなると似た子が出てくるわけだしどう責任とるかしりませんが相手の気持ちはどうでもよくって彼の親が知らないとなると彼の親の知らないところでいつの間にか孫が出来てるわけだからそこはきちんとしたいとこですよね。

予定日までに産まれてきてくれればあと1ヶ月ほどですがお互いそれまでに解決して笑顔で赤ちゃん迎えてあげたいですね^^

頑張ってください!

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私の彼は一応自分の子供とは認めてはいるんですが、お腹が大きくなる過程は見ていない為、自覚は全くないとおもいます、、、

彼の親にとっては初孫なわけで、普通に進めばすごく歓迎されることのはずなんですけどね(´・・`)
    かりんさん、週数一緒なんで予定日近いですよね!!
    後期の今になってこんなゴタゴタした状態で生まれてくる赤ちゃんも可哀想っておもってしまうので、早めに解決したいですね、、、

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ♡

• 1月11日
nammy

私の事かと思った.....笑

文章を見る限り、彼も彼家族も
責任から逃れて逃れて生きてきたんじゃ無いかなーと思います。
私も彼家族からの挨拶があると思いきや、本当に息子の子なのか!?と言われ、もう呆れました...

出産後同じように色々なことから逃げられるとやっていくのが無理なので、
ご両親も言ってくださってる事ですし
未婚で産む方がストレスなくいいと思いますよ。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

nammyさんも同じような経験なさったのですね(´・・`)
    多分、てゆうか、彼自身嫌なことからすぐ逃げちゃうタイプで、バイトも嫌なことがあったらすぐに辞めたりする人なんです。。
    彼のお母さんは、子供思いのいいお母さんみたいなのですが自分の子供への愛情が強すぎると絶対、私が責められますよね、、、
    私の方が彼より3歳年上で悪い女に引っかかったとか、避妊くらい要求できたのではないか、とか絶対思われるって考えたらこわくもなってしまって、、、
    だから、尚更生まれる前に相手の親にも会っときたかったんですけど(´・・`)
    彼の親からしたら初孫ですし、もっと気持ちいい形で初孫迎えたいって思うだろうし(´・_・`)

うちの家族的には結婚する、しない、はどうでもいいみたいで、ただ相手の親が知ってるか知っていないかが曖昧な状態なのはまずいだろってこ言ってる感じです(´・・`)
    うちの兄3人いて、そのうち長男と次男が今の彼と同じような状況で出来婚したのですが、うちの両親は相手のご実家に土下座しに行ってます。だから、尚更なんでうちから報告に行かなきゃいけないのか!って怒ってる感じです(´・_・`)

• 1月11日