※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
住まい

ここの隙間ってどうすればいいと思いますか?Panasonicのものです。引っ…

ここの隙間ってどうすればいいと思いますか?
Panasonicのものです。
引っ越して三年になりますが掃除するにもお水が隙間にいかないように手で抑えながらやっていたり、小さなものが入らないように気をつけたりと神経使ってました💦

ですが先ほどついに子どもが蛇口のホースを伸ばしてそのまま水を出して壁の方に向かって放水してくれました🫠

隙間にお水が入ってしまいブチギレ。笑

本当に、この隙間どうにかしたいと思いました🙃

同じような感じのご家庭あって対策などありましたら教えてほしいです🙇‍♂️🙏

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

隙間にカビ防止シール(ダイソーにあるやつ)白であまり目立ちません!貼ってます!
うちもこれより隙間があり貼りました!

• ゆみママ

ゆみママ

やってみます、ありがとうございます😭✨

• 2月8日
あり※

うちもここめっちゃ気になります。マスキングテープしてまぁまぁマシです。マスキングテープしてボンドで隙間塞いでます。ないよりマシですが水で壁紙やられます。
ほんとここもっと良い壁紙つけたらよかったーと思います

• ゆみママ

ゆみママ

そうですよね😭

みなさんのアドバイスを参考にしてみます🙇‍♂️

• 2月8日

ホームセンターに洗面所の隙間に挟むもの?みたいなのが売っていたのでそれ使ってますよ✨これを隙間に入れた後に防カビマステで固定してます✨

• ゆみママ

ゆみママ

売り場でいうとどの辺りにあるかわかりますか?🥺

• 2月8日

退会ユーザー

DIY売り場の近くとか、、、工具の近くにありました。

• 2月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

隙間が数ミリしかなくて一般的な隙間ガードが入らないので、シーリング用のバックアップ材を詰めてからAmazonで購入した幅広の洗面台隙間ガードを図のように縦に差し込んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーリングのバックアップ材は300円くらいで買えます。
    洗面台と壁の隙間全部に詰めて埃がたまらないようにしてます。

• 2月7日
  • ゆみママ

ゆみママ

ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 2月8日
課金ちゃん

普通そこはコーキング打ってありますけどね、、なんで新築時打たなかったのでしょう😭

コーキング、コツは要りますが、頑張れば自分でできるかもしれません😄

• ゆみママ

ゆみママ

やっぱ普通そうですよね💦
    一度、聞いたことがあるのですがここはどうにもならないですねって言われました😢

本当最悪な会社です🙃

• 2月8日