※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯があまりできない方って何か気をつけてらっしゃいますか?私が昔から…

虫歯があまりできない方って何か気をつけてらっしゃいますか?
私が昔から虫歯が出来やすいのですが、最近歯が痛くて久々に歯医者に行ったら虫歯だらけで治療中です😭🦷
原因は口呼吸になっている、早食いでしっかり噛めていない、お菓子好きで毎日食べてしまう..などかなと思うのですが😂
最近はフロスは必ずするのと水分多くとるように心掛けてます💦
これはやった方がいい!など虫歯予防の為にしてることがあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてみればお菓子はほぼ食べない、甘い飲み物飲まないですね😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです😭👏🏻✨
    やっぱりお菓子食べたらできますよね😂
    お菓子の頻度を下げるか食べるものを考え直したいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 2月7日
ままり

同じく虫歯できやすいタイプです💦

体質の面も大きいように思います🙀
唾液が少ないとか、歯並び、歯軋り食いしばり、すでに治療済みの歯が多いこととか...

3ヶ月に一回は定期検診に行ってクリーニングして、歯軋りとかある場合はマウスピース夜間にするとかですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    体質もありますよね😭
    主人はお菓子めっちゃ食べるし早食いなのに出来にくいので羨ましいです🤣

歯軋りあるのでそれも原因かもですね💦
    定期検診とクリーニング大事ですよね✨
    夜間のマウスピースがあるのですね👀
    先生と相談しながら予防にも力を入れたいと思います!

• 2月8日