※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ♡
家族・旦那

旦那さんの義両親との同居解消について。少し長くなります。旦那の義両…

旦那さんの義両親との同居解消について。
少し長くなります。
旦那の義両親と同居し、出産後から自分が神経質になったことにより旦那の実家が汚く思えてきたことや、おっぱいについて義母に言われ続けガルガル期もあり義母のことが嫌になってしまいました。
それでも1か月前までは我慢しつつも生活していましたが、約1か月前に義両親は全く関係なく旦那が原因で離婚する勢いで家を出て今は自分の母のところでお世話になっています。
よく考えやはり子供のためにも今回は旦那を許し離婚はしないと決めました!
しかし、一度同居のストレスから解放されてしまった私は旦那の実家には戻りたくなくなってしまいました。
理由はいろいろあり、義母が嫌になってしまったこと、お風呂のお湯を3日くらい変えないこと、古い家なのはいいけど家全体の絨毯がいつから使ってるの?ってくらいのもので子供がそんなとこでハイハイとかされたくない。台所の布巾に赤カビ生えてるのにこれはカビじゃないって言い張る義母。絶対使ってないいろいろなものを捨てないで家のいろんなとこでホコリ被ってる。義父の距離感が近く妊娠中お腹触ってきたり、どこ行ってきたと必ず聞いてきたり、極め付けはこの度私が出て行った部屋を勝手に入り整理整頓…
そしてこの両親、息子(私の旦那)に甘すぎて見てるとイライラ。息子って言ってももう40のおじさんです(~_~;) 私もいい大人ではないかもしれませんが、妊娠・出産してから自立したいなーという思いが強くなってきました。
でも私が妊娠する前、社会人だけど3年間学校に通っていた時は旦那の実家で無償でめんどうみてもらいました。
その恩を忘れてはいません!もともとは好きだったんです!
皆さんなら同居続けますか?
別居しても許されますかね?
私は我慢して険悪な雰囲気で暮らしていくより、ストレスなく生活してできるだけ仲良くできるようにしたいと思ってます。でも、きっと義両親からしたらさんざん世話してやったのにって感じですよね。
孫にも毎日会えなくなるし。
私って薄情者ですかね。
旦那は別居でもいいとのことです。

コメント

可愛い三姉妹

私なら別居してもいいって旦那が言うなら別居します!
私も旦那の義理両親と義理祖父と同居なのですが二世帯のため別居したくてもできない状態で毎日ストレスです(´×ω×`)

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます!
    同居本当にストレスですよね(>_<)
    今は仕事してないのもあるかもしれませんが、家にずっといるのが苦痛でした。
    祖父までいるんですね(~_~;)もっと大変そうですね。
    意見ありがとうございます☆

• 1月11日

こんにちは!
私はずっと完全同居してたのですが、3週間前に解消しました(・∀・)
解消してから、私自身だけでなく、旦那も上の子も雰囲気が良くなりました。
旦那様が別居していいというなら解消すべきですよ!
義親も孫に会えなくなるの寂しいとか言ってましたが、実際は会わなくても平気みたいです。

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます!
    旦那さんも子供さんも雰囲気変わったんですね☆
    やっぱり同居のストレスとか外に出してないつもりでも、出ちゃう時もあるし。
    解消してから義両親との関係も大丈夫ですか⁇

• 1月11日

退会ユーザー

関係は大丈夫ですよ(^-^)
    結局、義親もいない方が気が楽なんだと思います。
    この距離感がよいです。

• 1月11日
  • りんママ♡

りんママ♡

そうですよね!義両親が、私に気を使ってるのも感じてました(>_<)
    別居していい距離感保ちたいです!
    ありがとうございました(•‿•)

• 1月11日
ゆい

旦那さんが別居でもいいって言ってるんだったら
別居したらいいと思いますよ
羨ましいです
私も出来るなら別居したい

ストレス抱えながら生活するより思いきって別居を選択する方がいいと思います

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます!
    ゆいさんも同居中なんですか?
    同居した人にしかわからないストレスありますよね(>_<)
    思い切って別居していいですよね!
    意見ありがとうございます☆

• 1月11日
アツアツ

旦那さんが別居してもいいんやったら、いいと思います★
家にいて その状態やと、私も絶対気になります!潔癖じゃなくても もう少し綺麗にしようよって感じですね…
私は別居なのに、結構近い距離なので会う度にイライラしてます 笑

元々は好きだったのとかも 分かります!薄情じゃないと思います!

もし別居されるんやったら、昔の恩とか言葉に出して伝えたりして、後々 良好な関係でいたいですね👍🏻

• りんママ♡

りんママ♡

ありがとうございます!
    旦那がいいならいいですよね(>_<)
    近い距離嫌ですよねー!私だからってわけじゃないんですけど、娘にも近いし、ストレスです!

離婚しないと決めたからにはお互いの親と良好な関係でいたいです☆

• 1月11日