※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

2人目の出産は早かったが、3人目の出産は初産と同じ状態か心配。出産間隔が長い方、経験を教えてください。

1人目と2人目を年子で出産しました。
1年1カ月空けての出産だったせいか、2人目は2時間ほどで産まれました。本当に痛い陣痛の痛みは30分くらいでした。
1人目は15時間、痛みに耐えたのは4時間くらいでした。
そして今回、3人目を授かりました。2人目を産んでから2年半ほどあいての出産になります。
2年半もあくと、初産と同じような状態なのでしょうか?
また長い陣痛が待ってるかと思うと心が折れそうです(泣)
出産の間隔があいた方、どうでしたか?教えてください!

コメント

私の親戚の話でしたが
親戚は1人目と2人目の年の差が
3歳でくらいでした。
2人目と3人目の年の差が15歳です。

その親戚が
「2人目は3年しか間あいてないからポーンって生まれたのに、3人目は死ぬかと思った!」と言ってました。
なので3年くらいまでならまだ大丈夫なんだと思ってました(;_;)
ちなみに1人目、3人目は20時間越えです。

まったく参考にならなくてすみません💦

ちーこ

私は5年開きましたが、体質なのか
一人目は陣痛始まってから5時間で出産。
二人目も4時間程でした。

陣痛に耐えた時間はやっぱり一人目の方が長かったと思います。

みさんは一人目と二人目の差がすごいですね。

ちなみに私の知り合いは
一人目陣痛に2日間耐え
二人目もあまり変わらなかったようです。
そこは多分2歳差くらいだったと思います。

しおまま

私の母は3年あいて2人目産みましたが、1人目のときよりも楽だったと言ってました!
1人目の本陣痛が5時間、2人目の本陣痛が3時間くらいと…
でも私の友達は1人目と1年8ヶ月あいて2人目産みましたが、1人目は本陣痛8時間、2人目は15時間かかったと言っていました。笑

なので人によるのかな…と思っています(´;ω;`)
でも1人目のお子さんから陣痛時間短いようなので3人目もそんなに長くないかと思います!!♡
1人目30時間かかった私からしてみれば羨ましいです(灬ºωº灬)♡笑

まりっぺママ❤︎

私は2人目を四年飽きましたが、お産めっちゃ楽でしたよ!!
1人目27時間 マックス痛い時間15時間くらいで気絶してました(笑)
2人目を四年飽きましたが、陣痛3時間、マックス痛いのは15分くらいでした!!

産道は何年経っても一度通ったら元に戻らないからって先生が言ってました!
私は年子で3人目をそろそろ控えているのですが、
3人目は痛いよって聞いたり、墜落産する人いるとかいろいろ聞いていてどうなるのか焦っています💦