※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や病院の立ち会いルールについて悩んでいます。32週で立ち会い可能な産院に変えたいですか?

産院って やはり健康的な妊婦さんしか受け入れないのでしょうか。
私自身、妊娠前から太っており妊娠してからは何とかコントロールして現在妊娠前+二キロほどです。
妊娠高血圧や糖尿病にもひっかからずなんとかここまでやってきましたが 現在通っている病院が立ち会いが禁止で どうしても立ち会いだけは旦那さんにも経験してほしくて 立ち会い面会可能な産院にいきたいのですがもう32週なのでやはりだめでしょうか
皆さんだったら諦めますか?

コメント

🐰

可能な産院に電話してみます!
もしかしたら空いてる場合もあるので🤲🏻´-
それでダメだったら諦めます😢

ゆちゃ(29)

受け入れてくれるかどうか、はその産院によります。
私なら諦めます。立ち会いが出来ないとなったのが最近なら、悪あがきするかもしれませんが、最初から分かってたなら、わかっててそこを選んだので諦めます。

転院したい病院に電話で確認したりするしかないと思います!それで断られたりしたら諦めます😭
でもギリギリですしなるべく急いだ方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

32週ならどんな妊婦さんでも転院は厳しいかもしれません😭
個人病院とかだと特に、人気で妊娠初期から予約しないと無理なことも多いです😭

でも、聞いてみないと分からないので希望の病院に電話してみた方がいいと思います!

みんみん

32週だと病院によっては
受け入れ不可の場合が多いかもです💦
立ち会いが出来ないのは
コロナなどの関係で全ての方がでしょうか?
それともりりさんだけがダメなのでしょうか?

高血圧や糖尿病などがなくても
体重が元々結構ある場合は
一般的な体重の方よりリスクは
あるとは思いますので
どうしても立ち会い希望であれば
電話で確認して早めに
探すしかないと思います。

地域にもよりますが
総合病院など大きくなればなるほど
妊婦さんに限定していない分
立ち会い不可が多いと思います🥹

ママリ

私は立ち会いしなかったので、諦めるという考えもなくそのままにします。

コロナ禍では特に、健康な妊婦でも32wの受け入れは難しいこともあると思います。
我が家のかかりつけは特別人気ではありませんが、近隣に産科がないのと、キャパ自体も少ないので、16wまでに分娩予約していなければいけません。
姉が妊娠に気づくのが遅くて中期に初診したら、総合病院に紹介状を出されていました。
クリニックによりますので、どうしてもというのなら電話するだけされてみて良いと思います。

妊娠経過は全て良好でも何が起こるのがわからないのが分娩ですので、ご自身や赤ちゃんに起こりうるリスクも現在と転院先両方の医師と考えられても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

週数的に厳しいと思うので私なら諦めます。
近場で31週を受け入れてくれる立ち会い🆗の病院を探すのも大変ですし。

32wで里帰りしました。2人とも。
なので絶対無理じゃない思います🤔🤔

が、受け入れ枠があるかどうかなので相談はただですししてみていいと思います!
相談して無理だったら諦めつくかと!