※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳半の娘にイライラして怒鳴ってしまうことがあります。イヤイヤ期で片付けやギャン泣きがあり、感情の切り替えが苦手。日々反省しても変われない自分が嫌。他の方はどう接していますか?

2歳半の娘にイライラして感情的に怒鳴ってしまいます、、

イヤイヤ期で片付けしなかったり
すこしうまくいかないだけでギャン泣き
毎日夜寝るときに明日は優しく怒らないようにしようと思ってもやっぱり怒ってしまいます、、

私自身感情の切り替えがうまくできないタイプで
さらに生理も重なり疲れやすくすぐイライラしてしまいます

日々反省するものの変われない自分が嫌にもなります、、

みなさんはイヤイヤ期のお子さんにどうゆうふうに接してますか?
また、感情的になりそうだったりイライラしてしまったときどんなふうに切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キレまくってますよ😅
生理前とかやばすぎます。

こっちも1人の人間ですからねー😫

イライラしそうになったらトイレでクールダウンとかですかね。

あとは、怒ってしまった後の対応だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレとか別場所に行くのはたしかに良さそうですね💡
    ちなみに怒ってしまった後どのような対応してますか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のイライラが落ち着いたら抱っこしてあげるとかですかね。
    ごめんねー、ママも疲れちゃってて怒っちゃったんだよーとか声かけたりですかね💦

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃ分かります…😂💦
昨日の私の投稿かと思いました😂😂😂

私も生理被ってイライラ。
頭も痛いし、お腹も痛いし、ご飯作っても食べないし、片付けないし
って怒ってしまいました💦

毎日お疲れ様です🍀