※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashi
産婦人科・小児科

日曜の朝から上の子が38度台の熱と咳、昨日から下の子も熱あり。病院か発熱外来か悩んでいます。検査も考えています。どうしますか?

みなさんならどうするか教えてください。

日曜の朝から上の子が発熱(38度台)し、咳が出ています。
月曜の夜中には下り夕方まで36度台が続いていましたが、昨日の夕方からまた38度後半まで上がったのと、昨日夕方から下の子が熱を出し今も37度後半の熱があります。
上の子も昨日の夕方から今もずっと38度台の熱があります。

昨日の日中は2人とも熱がなかったため病院に行きませんでした💦
今日はかかりつけ医がおやすみです。
近くに発熱外来やってる小児科がありますが、そこの小児科は発熱外来は並んだ順で結構な待ち時間が発生します。
そこに連れて行くか、明日かかりつけ医に行くか悩んでいます。

今も2人とも熱はあり、少し酷めの咳もしていますが元気はあり、2人で遊んでいます。

インフルとコロナの検査はしたいなと思っていますが、早く検査した方がいいかなと思ったり、今日するのも明日するのも変わらないのかなとも思ったりします。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

あちゃん

解熱剤持ってるなら明日かかりつけ医の方に行きます🙋🏻‍♀️

ママリ

わたしなら薬も貰いたいので今日連れて行きます🙋‍♀️