※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

妊娠14週で仕事再開したが、無理してプレッシャー感じて体調崩し早退。元気なのに働けず悔しさ。過呼吸もあるので出産まで休むべきか悩んでいます。

現在妊娠14週、つわりも終わったので仕事をまた始めました(接客です)
体調面は問題ないのに、みんなに迷惑かけないように頑張らないと!とか、◯時まで体調不良にならずに無事に終えれるかな、とか、無意識のうちに自分を追い込みすぎてしまい、動悸がして立っていられなくなってしまって早退しました。
体調が良くても出勤したら同じようにプレッシャーをかけてしまって、体調が悪くなるので今後も休ませていただくことにしました。
でも帰ると元気なので、凄くもどかしくて、働きたいのに働けない自分が嫌で悔しくて涙が出てきます。
ただ、もともと過呼吸になりやすかったりもするので、安定期に入っても同じようになるかもしれないし、もう出産まで働かないほうがいいですよね?😢

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

たぴ

お気持ちすごくわかります💦
働けば働くほど周りに迷惑かけないかとか色々考えちゃいますよね😮‍💨

職場の人には赤ちゃんが休めって言ってる証拠だよ!と言われて、その通りだと思いました😌
家では元気なのはゆりさんがリラックス出来ているように赤ちゃんもリラックスできてるんだなと思います☺️

今出産までと決めるより、安定期に入って働いてみたらまた変わるかもしれないですし、少しお休みされてゆっくり考えてみてもいいのかな?と思いました😊

• ゆり

ゆり

泣けてきました😭
    確かに自分だけじゃなくて、赤ちゃんもしんどいかもしれないですね。
    今はゆっくりして、焦らず考えてみます!ありがとうございました!

• 2月7日
なの

妊娠おめでとうございます🎉
シフト制のお仕事だと特に気を遣いますよね💦

でも14週だと、まだまだ不安定な時期かと思います…
お仕事しばらくお休み出来るなら今後のことは、とりあえず一旦保留という形はどうでしょうか☺️?

今はお身体を大事にされることが一番かなと私は思います。
よくある言葉ですが、今赤ちゃんを守れるのはママしかいないと言いますしね☺️

お身体とお気持ちが少し安定したら今後のことを考えてみたらいかがでしょうか🍀

どうか無理せずに😊
元気な赤ちゃん産んでください👶

• ゆり

ゆり

自分より赤ちゃんを守ることを考えないといけないですね。
    あまり先のことを考えすぎてもまた体調に影響出るので今はゆっくりしようと思います!
    優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 2月7日
  • なの

なの

今は、赤ちゃん=ゆりさんご自身だと思って自分を甘やかしていいと思います☺️🤍
    好きなものを食べて好きなことをしてリラックスしてください🥰

• 2月7日