※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
お金・保険

保育園の受入人数で生活が厳しい。旦那と話し合い、20万円では生活できないと感じている。経済的に苦しい状況で子供2人を育てるのは大変だと感じている。

保育園の受入人数が私の
求職中での点数じゃ絶望的で
旦那と話してたんですけど、

やっぱり20万じゃ生活できん?
と言われました、、(笑)

そこからお小遣いひいて18万で
1ヶ月の光熱費やら生活費やら
払うと手元に残らんじゃん。
むしろマイナスだよ。
子供2人いるのに。(笑)

今更気づいたんでしょうかね、、、
それに20万達してなかったら
社長さんが手当とかつけてくれて
20万です、、、(笑)

もう頭痛い。(笑)
生活できるわけがなくないですか?

コメント

ママリ

手取りそのくらいで生活している方もいらっしゃいますが、わが家はむりです💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ずっと生活してきたんですが、、
    節約もずっとしてきて、
    もうこんな生活嫌やーって
    なって保活頑張ってます😥

    多いときもたまにはあるけど、
    そのたびにお小遣い増やして
    くれるよね?です😇😇
    そのときに貯金しないと
    じゃないん?て感じですよね(笑)

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    腹立ちますねー!
    こっちばっかりお金のこととか生活のこと考えるの、いやになってきますよね😅

    • 2月7日
  • 2児まま☆

    2児まま☆

    ほんとにそれです!
    こっちは働くにしても
    子供の預けるところも探さないと
    だし、、、やること多すぎて
    ほんとに嫌になります😇💦笑

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    節約レシピ調べたり、家計簿つけて切り詰めたり…あなたは何も考えなくていいから、いいよねー😇ってなります。
    お小遣い、確かに多いかもしれませんね💦うちは年間平均して手取りで28.9くらいですが、2万です。私のパート収入合わせたら月45とかですが、それめもお互い2万ずつですよ。

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも20じゃ赤字です💦💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    赤字ですよね、、、
    一度これにいくらかかってって
    計算して給料全部なくなるやん
    って言ってたのにな。(笑)
    それ以上稼いでこようと
    気にならないんでしょうね😇笑

    • 2月7日
はじめてのママリン🔰

我が家20万じゃ、家のローンと旦那の通帳の引き落とし分でほぼ無くなるので全然足りません💦

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    まず給料18万ってアルバイト
    ですか?って感じですよね😥笑

    • 2月7日
空色のーと

地域にもよりますが、首都圏なら確実に無理ですね…

唐揚げ

20万しかもらってないのにお小遣い2万は多いですよ💦
5000円でいいのでは?

  • 2児まま☆

    2児まま☆

    給料の1割はあげないといけないのかなぁと、、
    それに、生活できんやんって言われます😥
    一時期1万のときあったん
    ですけど、そのときにそういうふうに
    言ってたので😥

    • 2月7日
deleted user

😅😅😅できるかー!
離婚してシングルで手当と生活保護もらって生活したほうが経済的には楽そう。

マイマイ

うちも夫が転職して手取りは20万ほどで足りなく(T . T)
その為夫は夜、棚卸しのアルバイトで7万くらい働いてます。

ちなみにお小遣いは1万3千円です!!