※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

育休中で貯金ができず、幼稚園に行けば貯金できるか悩んでいます。保育園代もありきついです。

育休中なんですが全然貯金ができません😭出産、引っ越し、車の買い替えなどがあり出費が半端ないんですが、幼稚園に行けば貯金できるようになりますか?😭今は上の子の保育園代もありきついです😭

コメント

みの

フルタイム復帰したら金銭面では安定すると思います😊❤️

• パピコ

パピコ

そうですよね😭
    一時的だと思ったほうがよいですよね😭💦

• 2月7日
  • みの

みの

育休中ですもん、私は働いてる時は貯金頑張ってましたが、育休中は貯金は二の次に考えてます😊❤️
    赤字にならずに生活できたらいいってくらいで、育休中まで貯金頑張る!って感じじゃないです😊✨
    復帰したら頑張ればいいんですし❤️
    きっと出費が重なって漠然と不安になってるだけです!出費、重なるとほんと全部重なりますよね🥲それが育休中だと余計に不安になりますが、大丈夫です❤️❤️

• 2月7日
初めてのママリ

同じく二人め育休中です。
保育料で5万以上かかりますし、全然貯金できないです。
4月から復帰なのでフルタイムで頑張って貯金額上げたいと思います🤣