※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に発達障害と言われ、忘れっぽい自分について悩んでいます。他人の忘れモノ事件を見て、自分の感覚がおかしいのか不安になりました。皆さんの意見を聞きたいです。

私は忘れっぽく旦那いわく発達障害と言われます。
父親が送迎を忘れ置き去りにされた事件の詳細を見たのですが保育園をはしごして失業だのクリスマスパーティなどいつもと違うことがあって娘を送り忘れたと言うのを自分に想像するとやりかねないなと思って見ていました。
そのニュースのコメント欄ではありえない。どんな理由があっても忘れない。と書いてありやっぱり私の感覚おかしいんだな。って思ったりその方も発達障害ではないのかな?と思いました。
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

yzmama

わたし自身、産後からめちゃくちゃ忘れっぽくなった人です…
ケータイどこにあるか忘れる。頼まれたこと忘れる。。それ全て産後から始まりました🥲

子供を送り忘れるとか、どんな理由でもあってはならないことなのですが、、ヒューマンエラーって誰にでも起きると思っています。
なので、わたしも仕事行く時はチャイルドシートがある後部座席の確認を必ず行っています。🥲

発達障害とは限らないと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

個人的にはどんな予定があってアタフタしてようがありえない、の一択ですね…
忘れる=発達障害
とは思いませんが🤔