※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

女の子が高熱で5日目、インフルエンザ疑いで検査不要。症状が続き心配。熱が40度で寝苦しく、薬が効かず不安。体調不良の経験あり、長期高熱は初めて。安心できる経験談を求めています。

インフルエンザ 高熱5日目

とても長くなります。申し訳ございませんが読んでいただけるとうれしいです。

年長の女の子
熱が出てから5日目です。
発熱の次の日に病院に行きましたが周りにインフルがいなかったので検査不要と言われ解熱剤だけ貰いました。
(コロナは陰性でした)

その後通っている幼稚園からたくさんインフルエンザの子が出たと、ききました。結構の数だと思います。

昨日も夕方40度でぐったりしてたので、不安になりもう一度小児科にかかりました。
インフルなのは間違いないだろうから検査も薬も不要と小児科の先生に言われ解熱剤だけで耐えてますが、インフルのワクチンも2回毎年欠かさず打っていますが、こんなに高熱が続くものなのか、、、何か別の病気では?と初めてのことだらけで不安で眠れません。(もともと心配性なこともあり、、、)

今日も夜中ずっと寝ながらブツブツ喋ったりしてて怖くて、、、
本人も眠りが浅いのか私が覗き込むと起きて寒い寒いと言います。

顔は真っ赤で39度5分でも足が冷え冷えでした。

布団を何枚もかけてました。
夜中の、解熱剤服用を嫌がったので朝飲ませたら今は座ってたりできるようになりましたが、また薬が切れたら熱が上がると思うと怖くて仕方ないです。

高熱なのに汗を全くかかず、そのせいで下がらないのか?何回か平熱になったのになぜ40度がまだ続くのか、、と色々考えてしまいます。

熱性けいれんの経験あり、去年肺炎になり、アレルギーや喘息持ちで体も弱いです。

インフルエンザの高熱はこんなに長くて普通なのでしょうか?40度はもう体がもたないのでは?と心配です。
咳も少し、鼻づまりもあります。

2歳くらいの時に1度インフルかかりましたが鼻水のみの軽い症状でした。
こんなに長い高熱は人生で初めてです。

このまま様子見でちゃんと下がるのでしょうか?😭

皆さんの経験をお聞きして、少しでも安心したいです。
宜しくお願いいたします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかその小児科に不信感抱きますね。
そこまで、症状が重くて日数も長ければ他の小児科で見てもらった方がいいと思います。
インフルだったらタミフル貰えると思うので、飲んだら数日で熱下がると思います💦

娘さんも辛いですがお母さんも看病に心配にでお疲れ様です😭
早く良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中、苦しんでる姿に耐えられなくて#8000に電話しましたが、6日目になっても熱が出てたらもう一度受診して下さいと言われました。。。
    やはり、こんなに長い発熱ってなかなか、ないですよね😳
    小児科の先生に『この子にできることは今はもうない』とまで言われてとても悲しかったです。

実はそこは、かかりつけではなくて、
    かかりつけは血液検査してくれるのですが、とても人気で電話予約なのですがいつも繋がらず結局行けないというのが最近続いています。

今日も夜中苦しんでいたら明日何とか、電話繋がるように頑張りたいと思います。。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月7日
ママリ

熱が5日続くなら他の感染症の可能性もありますし
血液検査してもらえないですかね?
少し大きめの病院の小児科ならすぐしてくれると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信にも書いたのですが、、

実はかかりつけではなくて、
    かかりつけは血液検査してくれるのですが、人気で電話予約なのですがいつも繋がらず結局行けないというのが最近続いています。

今日も夜中苦しんでいたら明日何とか、電話繋がるように頑張りたいと思います。。😭
    返信していただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 2月7日