※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

夫と喧嘩しました。意見の食い違いです。私が夜間のお仕事のため、保育…

夫と喧嘩しました。

意見の食い違いです。
私が夜間のお仕事のため、
保育園の送りは夫、迎えは私が担当しています。

夫は朝起きるのが大変だそうで、母親なんだから母性を見せて朝送ってよ!とか
母親なんだから〜とか母親論を押し付けてきます。

夫の実家はお母さんが専業主婦、お父さんは単身赴任だったせいか母親像が偏ってるように思います。

私の実家は両親共働き、母親もバリキャリで自宅への帰宅は夜遅く。父親が早く帰ってきて両親が協力的に育児と家事をして、それが普通だと思っていました。


そのくせ夫は給料は俺のもの。ボーナスも俺のもの。
車は外車しか嫌だから維持費がかかるから、
家庭に入れられるのはこれだけ!と決められた金額しか毎月渡してきません。

私からしたら母親ならとかいうなら夫で父親なら給料全部わして小遣い制にしたらというと
金はいれてる!十分入れてる!
といいます。

充分入れてるわけではなくギリギリで、全て私がやりくりしてます。

私も家庭費を半分だしてくれといわれて
了承した裏には家事と育児は半々という約束がありましたが家事は1割程度しかしておらず育児も半々までは行ってないと思います。

発端は今日保育園に遅刻したことです。
ほぼ毎日遅刻している上に今日に限っては
目覚ましもかけておらずコロナの私に子供の面倒を任せリモートの会議を始めてしまったので
私はフラフラで子供の支度をしてご飯をあげて保育園の準備をしました。

保育園も毎日30分は遅刻していて本当に恥ずかしいからきちんとして!
というと↑母性の話になりました。

これって夫の言ってることが普通ですか?

コメント

ママ

父親なんだから父性見せろよ!って言います。

  • ハーコ

    ハーコ

    本人はやってるつもりなんです、
    家事も半々やってるとか言い張っちゃって
    やってるのは週1回の風呂掃除とてきとーな皿洗いのみです。


    ほんとねー、もう自己中でアタオカなんです🤯🤯🤯

    • 2月7日
うに

絵に書いたようなダメな旦那さんだと思います他人から見ると

  • ハーコ

    ハーコ

    絵に描いたようなダメ旦那です!
    おっしゃる通り。

    金入れろと強く言おうと思います。

    • 2月7日
  • うに

    うに

    お金を入れないなら離婚してくださいくらいに強気でいったりましょう!

    • 2月7日
  • ハーコ

    ハーコ

    離婚も何度も話し合ってるのですが、もう疲れました😢

    今度は私の仕事の時間、飲みに行くそうです
    赤ちゃんどうするのときいたら、誰にもみてもらえなくて死んじゃうんじゃない?とか言い出しました。やばいです

    • 2月9日
  • うに

    うに

    うちの旦那もまじで頭おかしい旦那なんですけど
    ハーコさんの所もやばいですやばすぎます😭😭😭
    えなんかもう何がやばいとかではなくてそう言う発言を出来る事がもうやばいです。
    なんか旦那さんのご両親もきっと頭のおかしな人なんでしょうね。

    • 2月10日
  • ハーコ

    ハーコ

    発言ですよね。
    昨日も、子供と暮らしてください。子供の面倒も子供のためのお金も払いません。
    とかいったから
    私は赤ちゃんと2人で姉の家に遊びに行きました。

    戻ってきてください。いつもの家族に戻りたいです

    とラインしてきたのに、
    私が夜中2時ごろ帰宅したら居らず。
    遊びに行って昼間に今から帰ります。と連絡入ってました

    異常者だと思います

    • 2月12日
  • ハーコ

    ハーコ

    異常者というか障害者?なのかな。と

    発達障害とか🥹

    • 2月12日
  • うに

    うに

    もはやちゃんと障害と言う診断をしてもらった方がこちらも楽ですよね!あ、この人は病気だから仕方ないんだわ👌って思えるかもしれないし!
    結婚すると言う大変さも育児の大変さも全てわかってる上で一緒になったはずなのに男って無責任ですよね本当に。
    私は旦那のこと殺していいなら今すぐにも殺しているだろうなと思うくらいもう人として軽蔑していまく(笑)

    • 2月12日
  • ハーコ

    ハーコ

    できちゃった結婚でしたので、
    計画になかったことだし、結婚しなくていいよ。と伝えたのです。
    だけど、結婚したいしたいと言うから
    大変さとかわかってると思って結婚してくれたと感謝していました。
    多分わかってないか、もしくはその時の感情で結婚決めたんだと思います。

    周りの方にもこんな話話さずなので、辛いです😔

    • 2月13日
deleted user

お前も父親だろ。って言います

  • ハーコ

    ハーコ

    言ってます!
    貴方も親でしょう?って。
    2人の子だよね?と。

    だけど、俺は男だから。とか自分の父親みたいなこというんです。
    (夫の父親は年収1千万超えてましたしお母さんは専業主婦だったし、状況が違う)

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ私は子育てに全うするから家事はしません!って言って料理も洗濯もしてあげないです!💩

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

じゃあ私が稼いでいる分お前が夜も働け❤️って言います🥺

  • ハーコ

    ハーコ

    本当ーーーにそう思います。
    ダメ夫です。本物の。

    • 2月7日
はじめてのママ

あー、稼ぎもよこさない、家事もできない、育児もできない、時間も守れない、
あなたに何があるの?(笑)
偉そうにしてるけど、大丈夫?
と笑いながら言いますかね😂

  • ハーコ

    ハーコ

    言ったら、逆ギレし出します。

    困りました😞😞😞
    自己中過ぎて。

    • 2月7日
クマꕤ︎︎

昼のお仕事になったら解決するんですかね😖?
遅刻癖は直らない気がしました🥺
母性に対してしつこいようなら父性に対してしつこく言います😂
義母さんのように専業主婦ではないのだから細かく役割分担について話し合いしたいです🥹

  • ハーコ

    ハーコ

    解決しないですよ。
    お昼の仕事になれば、
    朝の送りと夕方の迎えは私がやるんだと思います。

    つまり自分が何もしなくていい状況を作りたいだけなんです。

    役割分担について話すのですが話すとケータイしだしたりしつこく言うと(リモートワークに必要な)PCもって出ていくんです。
    逃げるんです。

    月水金のお風呂掃除と毎日の皿洗いが彼の家事分担ですが風呂掃除は週に1回(掃除したの?と促してやっと)
    皿洗いも朝のものが次の日の朝までそのままはザラ。
    これで半分家事してるそうです。

    保育園の用意と食事の用意は夫はできませんので私が毎日しています。
    ノートはここ最近、順番に書くということにしましたが
    これで半分育児してるそうです。

    • 2月7日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    愛を全く感じないですね、、
    遅刻をなくすためにというか諦めて全てもう自分でするスタンスでいった方が楽な気がしました、、
    何度話し合いしても逃げられるなら期待するだけ無駄な気がします、、
    期待した方が逆にストレスになりそうです、、
    うちもほぼワンオペでもう少し手伝ってほしいときはありますが、言ったらやってくれるのと日々感謝されるのでまだましかなと思いました🥺

    • 2月7日
  • ハーコ

    ハーコ

    常にどうサボるか、自分がいかに長くテレビとスマホをやるかしか考えてない人です😢😢

    昨日も体調悪いので洗濯干してもらえないかな?といったら
    いいよ!というものの、急に寝だしたので
    洗濯は?といったらあとでやるー。といって結局やってくれなかったので自分で干しました🥲🥲

    夫君、優しくて羨ましいです😭❤️

    • 2月7日
deleted user

母性を見せて保育園に送れって意味不明です🥶🥶
偉そうな人ですね😵

  • ハーコ

    ハーコ

    意味不明ですよね?

    つまりは自分は何もしたくないんです。
    保育園に母性も何もないですよね?
    子供を送り出す親の義務というのが根本からずれてます。

    お母様のようになって欲しいのはわかるけどこれでは稼いできて子供うんでくれた程のいい家政婦です。

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園の送迎に母性いらないです😂😂😂😂😂😂
    給料をぜーんぶ自分のものにしたいのならなぜ結婚したのか、子供を作ったのか
    無責任にも程です…
    離婚できるならしたいですね(´・ω・`)
    ストレスでしかない😅

    • 2月7日
うに

私も同じですが少なからず大人なので妊娠するかもしれないと言う事は旦那様も頭にはあったはずですからね無責任な考え方もいい加減にしてほしいですね気持ち悪いです😭
私も妊娠したときは結婚が全てじゃないから別に結婚はしなくてもいいし私は一人でも育てていくからいいよと選択肢をあげたのに育児はしない家事もしないおまけに女にもだらしない✌
結婚てどう言う事かグーグルで検索しな✌という所です。

  • ハーコ

    ハーコ

    2人の子供なのに親は1人みたいなそんな感じです。
    確かに面倒は見ますが半分ではないです。
    結婚て思ってたより大変なんだなぁって常々思わされます😢

    • 2月20日
ママリ

めちゃくちゃ読んでイラつきました

やっぱり専業主婦の母親だった男ってだめなんですかね?
義母は甲斐甲斐しく世話焼きたいタイプの女ですか?


昔は稼げないから女は人の世話して生きるしかなく、世話をするのが自分の存在価値みたいな女がいましたよね?今はある程度は稼げる女が多いんだから世話ばかりしてられないし、なんから他の人にしてほしいのが本音なのに


半分以上やってる時点でしっかり母性あります
あと半分は父親負担ですよね?
ただ、その旦那だと息子さんの命安全が危険な気がします💦要は子ども自体ヒトゴトなんだと思うので 

  • ハーコ

    ハーコ

    全部が全部ダメとは言い切れませんが少なからず母親神話とか信じてるところあると思います。

    貴方のところは専業主婦だったでしょ。と言ったら
    俺が中学3年くらいから母親はパートに出てた!とか言ってきて、
    だから専業主婦じゃん???て感じですが
    本人からするとパートに出てたから専業主婦ではないそうです。

    義母は、義父のいうこと黙って聞くタイプの女性で、義父は怒鳴りつけたりするタイプの男性です。

    自分の息子ですし心から大切に思ってるので、保育園の送り迎えで母性だなんだと言われると狂いそうなくらいムカつきます

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    わーわかりますよ
    うちの元旦那一緒なので
    九州男児と九州女の組み合わせで、男の言うことをハイハイ聞いてうまく立てて裏では自分も操っていい思いするのがいい女なんだと義母が言っていました😑 周りから見たら男が偉そうにして女は奴隷で馬鹿みたい、としか思わないんですがね

    ハーコさんが正しくてその旦那さんは✖️です
    根っからいい父親いい旦那にはなれない人っているんですよね 向いてないというか

    • 2月20日