※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
家族・旦那

彼の両親に紹介してもらう事についてですが。同棲していてもうすぐ2年に…

彼の両親に紹介してもらう事についてですが。
同棲していてもうすぐ2年になる彼がいるのですが
去年色々あり(詳しくは言えません)
ちゃんと親に紹介してから結婚したいと言われていたのですが結局なにかと理由つけて紹介してもらえず1年になろうとしています。
結局その場だけの言葉なんだって不安に思って彼に気持ちをぶつけたところ、
全然合わせる気はあるんだけどまだ紹介できるほど生活出来てないと思うし
紹介だけして、あーそうなんだで終わりだったらいつでも出来るでしょ?
俺的にはしっかり出来る状態で合わせたいから
〇〇がどうしてもっていうなら全然合わせるけどそうですか!ってなるのが目に見えてるからさ。
と、言われました。

紹介したからってすぐ結婚するとかは考えていなく
ただ、先に両親に会って今から仲良くなりたいと私は思っているのです。
みなさんはどう思いますか?

コメント

年齢にもよりますが、もう同棲もされてますし、確実に彼のご両親には結婚するものだと思われると思いますよ。
それが嫌なのではないでしょうか?
嫌な言い方しますが、彼外堀から埋められる気がしてしまっているかなーと思いました。

so❤︎mam

同棲しているんだったら一言ご挨拶しておいたほうが、今後のためにもいいとおもいます!
ふーんって言われたとしても、印象が悪くなることはないとおもうので。

たぁタン

彼の考えと言うより、彼の親御さんの考え方にもよるのではないでしょうか?

彼氏、彼女が出来るとすぐに親に紹介して親も気軽に受け入れるご家庭もあると思いますが、

親に紹介する=結婚。
と考える親御さんもいると思います。
二人が結婚を決意して具体的に今後どのようにしていくか、入籍はいつにするとか式はどうするとか…そういう気持ちが固まって初めて挨拶に来るのが常識。と考える親御さんも少なくないと思います!

そういう考えをもった親御さんなら、彼の言うとおり、
同棲してる彼女です。と紹介されたところで、そうですか。となって終わりだと思います。
すぐに結婚は考えてないけど…と言われたらご両親としては
じゃあ何しに来たの?と思われるかもしれません。

どういう考えのご両親なのか、その辺を彼に聞いてみてから行動に移すといいと思いますよ!

☆Q☆

私の場合は付き合ってすぐ同棲して同棲してから1年くらいしたらお互いの親に挨拶しようと決めてて同棲する前も私の母に会ってもらいました。(父は単身赴任で居なかったので)
1年が経っても何の進展もなくなぁなぁになってしまってそろそろ2年が経とうとした時に今年何もなければどうするつもりなのかきちんと話すつもりで居ました。周りからもいつ結婚するのか聞かれまくりで辛かったです💦
そのときはまだ20代ですが25も過ぎてるし結婚する気がないなら時間の無駄なので別れも視野にいれる覚悟でした。

で、その年の12月半ばくらいに実家に帰るから一緒に来るか聞かれ、まだお会いしたことがなかったのでとりあえずご挨拶をするつもりで行きました。

夫のご両親から「あんたたちは将来どうするつもりなの?」と聞かれ夫が「いずれ一緒になるつもりでいる」と答えました。
そしたら「もう一緒に住んでるんだから結婚すればいいじゃん!年末までに私ちゃんのお父さんに挨拶してきなさい!で、大晦日はうちに来なさい」と言ってくれてあれよあれよと結婚が決まりました笑

夫は私と付き合う前に婚約者がいてお互いの親に挨拶してたんですが、一緒に暮らしてからうまくいかなくなってしまってお別れしたので私を会わせることをためらってしまったんだと思います💦

男の人は親に会わせるってことを重く考えるし、やっぱりそれなりの覚悟がいるんだと思います💦
お相手のご両親も会うのは本当に結婚するってなってからの方がいい!って思ってる人もいると思いますよ。(うちの父はそういうタイプです)

@小さい恐竜のママ

あくまでわたしの意見です!
口だけならなんとでも言えますからね〜😅😅
基本男の人の言うことは信用出来ないので、きちんと行動で示して欲しいです💦

はんちゃん

私なら紹介してほしいです!

でももしかしたら両親からしたら結婚の挨拶以外求めてない可能性もありますよね。
両親が会いたがってない状態、彼が早く紹介したいって状態じゃなく会っても、からわまりしちゃうのかな、、とも思います。

ちなみに私の姉は8年付き合って両親に紹介されず、いざ結婚の挨拶に伺ったたら学歴の関係で反対され婚約破棄されました。
だから出来たら紹介してもらった方がいいと思いますが彼と両親の様子見た方がいいですね。
会わせるのは時間さえあればできるのに会わせないって事は何か理由があるのでは?